SSブログ

エバーフレッシュの花 [園芸]

会社の休憩所を占拠しているエバーフレッシュに

エバーフレッシュの花が咲いた
エバーフレッシュの花が咲いた posted by (C)miyappp

花が咲きました

つぼみもある
エバーフレッシュのつぼみ
エバーフレッシュのつぼみ posted by (C)miyappp

このあとに生る実がかなりグロイらしいので
花が終わったら切るつもりです

しかし正直、邪魔なのである

でもせっかくなので一応面倒はみている

ご存知のとおり、エバーフレッシュは環境が変わると
その環境に順応するために一旦葉がバッサリ落ちるので
あまりあちらこちらに移動はさせないほうがよろしい植物です
そして屋外で冬は越せないので
おのずと置く場所はかなり限られます

で、ウチの会社でエバーフレッシュを1年中置いておけるのは
休憩所のこの片隅だけ

今日、会長が「あれは外に出せないのか」と聞いてきたので
前述したことを説明をしたのですが
どうも邪魔に思っているらしい

そう思うくらいなら買ってこなきゃいいのに(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いわたこ

ちょっとどんな実か見てみたいかもw

枯れるの覚悟で切り戻すしかないですかね~
by いわたこ (2017-07-14 08:11) 

miyappp

>いわたこさん
今朝、会社に行ったら
花が散っちゃっていましたので
切っちゃいましたよ(笑)
剪定には強いみたいなので
近々樹形を整える必要がありそうです
by miyappp (2017-07-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。