SSブログ

ウエアのネット注文は怖い [バイク]

今日は母へのお届け物のついでに
自分の緊急クエストもありました

行き先はアップガレージの東村山店と武蔵村山店

目的はツナギとレーシングブーツです

前日にいろいろ検索していたところ
アップガレージのサイトの中で
MFJ公認のツナギとレーシングブーツが
即買い出来る予算内でよさげなのがあったので
今日、急遽現物確認に行くことにしたのです

ツナギはコミネのMFJ公認
但しサイズが「たぶんL」という書き方
これはさすがに現物確認しないとわからないです

そしてレーシングブーツはSIDIのもの
これは売れていなかったら確実に買うつもりでいました

で、まずはツナギ
まだ売れずに残っていました

早速試着
初めはプロテクターを装着して試着してみたのですが

全く入らない

ではプロテクター無しではどうかと試着してみましたが

結局入らなかった

ということでツナギの購入は断念

となると私の体型で吊るしを買う場合はLLになるのかな
今度はLLで近くで試着も出来るところで
買えそうなものが出てくるのを待つことにします

続いてブーツ
これもお目当てのものが残っていました

これは買いだ!
しかし一応確認のために試着してみます・・・・・あれ?

こ、これは・・・キツイ

ムリだコレ

外国製のは形が合わないみたいですね

長さはたしかに合っているようですが
全体的にギュウギュウで
履き続けることにとても耐えられない

ということで今日は結局ツナギもブーツも買えませんでした

残念

今日、もしもこれが2点とも買うことが出来ていたら
車両などの準備が出来次第
まずはトミンにお勉強に行くつもりでしたが
それもまた叶いません

こういうのは通販で買うのは怖いなぁ
ということを思い知らされた1日でした
タグ:バイク
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

ムロちゃん

ブーツはツナギを着た状態で確認した方がより確実です(^-^)/
意外とツナギのふくらはぎ部分が分厚くて、ブーツ単体だと大丈夫なのに、ツナギを着ると入らなかったり…(経験談(^_^;))
あと、ツナギもブーツもですが、メーカー・ブランドによって、「Lサイズ」も結構違うので、ネット品はかなりリスクが高いです(^_^;)
僕はオーダーせずに「Sサイズ」があるのが、タイチとHYODくらいしか無く、タイチのツナギを着ると、アルパインスターのブーツしか、足のサイズとふくらはぎ部分が両立出来る物がありませんでした…
個人差も大きいので、色々ご確認ください(^-^)/
安い買い物ではないですからね…(^_^;)
by ムロちゃん (2017-07-23 22:56) 

miyappp

>ムロちゃんさん
貴重なアドバイスありがとうございます!
となると買う順序としてはまずはツナギからなんですね
で、ブーツも一緒に買わないとムロちゃんさんが経験されたようなことに
なりかねないということですかー
やっぱり試着は必須だということを実感しました
上手いこと同じところで2点買えるといいのですが。
それにしても外国製のブーツはやたら細いですねー
国産のブーツの方が日本人に合っているのでしょうかね
ちなみに私の即買いの基準は1万以下です(笑)
by miyappp (2017-07-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。