SSブログ

スペシャルBOYS [バイク]

今日のブログの記事を書こうと思い
ネタとなる資料を引っ張り出していたら
保管してあるのをすっかり忘れていたものが出てきた

1989年に少年画報社から発行されていた
バイクマンガだけの雑誌「レーシングコミック」

わずか4号で廃刊となってしまったのですが
それに連載していた そうま竜也 先生の
「スペシャルBOY'S(OはBOOWYと同じくストローク符号を付したO "Ø")」が大好きで
スクラップにしてありました
b110-P1220709.jpg

当然、たった4号だったので打ち切り同然となり
その後、単行本化されたときに1話追加されました
b100-1220704.jpg
(タイトルは ' が無くなって「スペシャルBOYS」)

で、スクラップは単行本と中身が同じだと思っていて
これまで見返すことが無かったのですが
改めて見返してみると、単行本に収録されていない話も
スクラップにしていたことに気が付きました

b120-P1220712.jpg
これが1991年にヤングキングで復活した5話分です
(タイトルは「スペシャル」)
話は完結しているような感じではないのですが
これがすぺてかどうかは覚えていません

4話のときはヤンキンの表紙にもなっていました
b130-P1220717.jpg

・・・NET上にもほとんど情報無いし、結構貴重だったりして

(単行本は別の表紙のもあるのですが、それは所有出来ていないので内容を知りません)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルメット少年画報社といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。