SSブログ

ボルティーレーサーのアンダーカウルが欲しい [バイク]

スタイル的にも重量的にも機能的にも
(クランクケースに風が当たりにくくなる)
全く必要は無い、むしろ邪魔なのですが
万が一のときのためのオイルキャッチが目的なのです

かつてボルティーレーサー専用品があったようですが
(パインレーシング・ジャパン公式ブログより)
http://kemeji2001.blog.fc2.com/blog-entry-377.html
元々どれくらい流通したのかもわかりませんし
それを手に入れるなんていうのは
今となってはほぼ不可能かもしれませんね

なんて考えていたら
シングルシートから自作している人もいる
(こちらもパインレーシング・ジャパン公式ブログより)
http://kemeji2001.blog.fc2.com/blog-entry-361.html
こういうのをサクっと出来る人がウラヤマシイ

私が出来ることといえば
アップガレージで使えそうな物が出てくるのを
気長に待つくらいですけれど

それにしてもいろいろと金と時間が掛かるもんだなぁ
なんだか意外とハードルが高く感じてきた
こんなつもりではなかったんだけどなぁ

タグ:バイク ST250
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

諸

オイルキャッチだけが目的ならスポンジを載せたお皿をステーで下げるだけでもいいんじゃなかろうか?
by (2017-08-06 07:40) 

miyappp

>諸さ
それが面倒なことに
一応規定があるので
それに準拠した構造が必要なんです
でもカウル内にスポンジはとてもアリだと思いますね
その方が一旦溜めたものをコース上に撒き散らす可能性が
とても低くなりますものね
by miyappp (2017-08-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少年画報社といえばMOTOジム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。