SSブログ

17年夏期視聴しているアニメ [マンガ・アニメ・特撮]

TVのアニメは出来る限り見ることにしております

(順不同)
「異世界食堂」
「メイドインアビス」
「ナイツ&マジック」
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL(2期)」 
「サクラクエスト」
「僕のヒーローアカデミア(2期)」
「信長の忍び(2期)」

ベタベタです

今期はこれくらいが視聴できる本数の限界
だいたい毎日1~2本ずつ
家で女房と一緒に夕食を食べながら
録画したものを観ています
(もちろんアニメばかりではないですよ)

「ナナマル サンバツ」 が別の意味(マカ棒以上の出現)で面白いかも

毎期1本はスマッシュヒットがある"おバカアニメ"は今期はハズレ

おバカアニメといえば「銀魂」も以前は好きでしたが
監督が3人目の宮脇氏に代わってからは
私のツボから外れてしまったので観ていない

女房は「ボールルームへようこそ」がお気に入りのようで 
私は「ユーリ!!! on ICE」「ハイキュー!!」も好きなのですが
これはやむを得ず視聴から外しました

その他にも録画してあって、今、時間があれば極力見ているのが
「亜人(2期)」と「響け♪ユーフォニアム(2期)」
まだ「弱虫ペダル(2期)」も録り溜めてある状態

昨年2期ばかりを後回しにしてしまったようで
今はそのツケがきています

この状態をいつまで続けることができるのやら
タグ:アニメ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

あつし

こんにちは。

自分も歳の割に?アニメが好きで、今期は「メイドインアビス」と
「ナイツ&マジック」は見てます。

「亜人(2期)」と「響け♪ユーフォニアム(2期)」も見ました。
どちらもすごく面白かったですよw
by あつし (2017-08-03 15:36) 

miyappp

>あつしさん
こんばんは
コメントありがとうございます
まさかこの記事にコメが付くとは思っておりませんでした(笑)
いまどきの深夜アニメは
大人でも十分面白いと思える作品が多いですよね
今見てる2本も面白いはずだと思って
消去しないでおいたのですけれど
正解だったみたいですね
by miyappp (2017-08-03 21:42) 

いわたこ

この中で見てるのは「異世界食堂」と「ナイツ&マジック」ですね
「剣と魔法」系が好み好み(^^
あんまり深刻なのは辛いのでパスしちゃいますが。
by いわたこ (2017-08-04 23:21) 

miyappp

>いわたこさん
剣と魔法アニメ多いですね~
前期だと「このすば」一拓(笑)でしたが
今だと他にはグラブルでしょうか
それも録り溜めてあるので
時間があったら見たいと思っています

by miyappp (2017-08-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。