SSブログ

自分のサイズ [バイク]

みなとみらいから帰宅し
一旦風呂に入ってすっきりした後
車でアップガレージライダース本店へ向かいます

事前にアップガレージのWEBショッピングページで
チェックしてあったツナギの試着のためです

いつもはパーツをぐるっと一通りチェックしたあとに
ウエアのコーナーへ行くのですが
今回はウエアのコーナーへ直行

早速お目当てのツナギを試着してみます

      が、

Lでは前回と同じくやっぱり着ることすら出来ない・・・・

やっぱりLではダメなのか

で、表示価格よりさらに30%オフのLLのツナギがあったので
ならばこれならどうだと試着してみたのですが
今度は着ることはできたものの・・・・

あれ?・・・・ウソ・・・・脱げない・・・・

これは焦りました

汗をかいていたわけではないのに
(だから風呂にも入って車で行ったのです)

なんか脱げない

どうしても脱げないものですから
店員さんに助けを求めようかとしたくらいです

昔はコーリンで吊るしで1万円で売っていたツナギが
すんなり着れたんだけどなぁ

あれから10kgも重くなったらやっぱりダメか

ならば自分のサイズっていったい何なのだろう

自覚がないのですけれど

たぶん吊るしの形状では着れない体形になってしまったのだろうな

食事には気を付けているのですけれどね

最近の炊飯器はゴハンが美味しく炊けるので
炊飯器が新しくなったときは
ゴハンをバクバク食べてしまい
気が付いたらえらく太ってしまったので
今はゴハンはお茶碗1杯にして
体重増加をセーブしています

コンビニ弁当などを買うときも
カロリーを確認しながら購入しています

でもあれからは太ってしまった現実を受け入れなければならないようで
300-1220826-MONO.jpg

今回のことで中古のツナギを買うのは
原則やめる事にしました

これからしばらく"ツナギ貯金"をすることにします

あぁまた積み立て地獄がはじまるのです
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ムロちゃん

インナースーツを着ると、ツナギがすんなり入ることもありますよ(^^v
「着れるけど脱げない」なら、一度お試しをお勧めします(^^)
by ムロちゃん (2017-08-09 22:28) 

miyappp

>ムロちゃんさん
あれってやっぱりそういう効果もあるものなのでしたか
私ももしかしてと思いちょっと調べてみたのですが
自分が調べた範囲ではそのような記述が見当たらなかったので
将来インナースーツも買うつもりではいたので
先に買っておいたほうがよさそうですね
by miyappp (2017-08-09 22:45) 

いわたこ

お肉のダンパーは、思っている以上に走りに影響出るので
ストレッチもした方がいいかもです
細かい切り返し+ターンは脇腹の肉ダンパーが邪魔で邪魔で・・・(^^;
by いわたこ (2017-08-10 19:31) 

miyappp

>いわたこさん
バイクのちょっとした軽量化より
自分の減量の方がはるかに効果的ですよねー(笑)
体も固くなったような気がします
by miyappp (2017-08-10 21:30) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
自分も洋服ダンスの”肥やし?”になってた大昔にフルオーダーで作った革ツナギを捨てるには勿体ないので「(体型で)合う人が居れば」という事で、いつも御世話になっているお店に持って行きました。
流石に、その頃から10kg以上増量したら、太ももが入らなくて(哀)
by HIRO (2017-08-10 21:50) 

miyappp

>HIROさん
こんにちは
コメントありがとうございます
私はHIROさんが手放したような経緯の中古のツナギに
袖を通そうとしていたのでしょうか
やっぱり10kgの差はなんともならないのでしょうねー・・・・
by miyappp (2017-08-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海洋調査船 「 SEA VENTURE ..作戦変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。