SSブログ

接触冷感 [バイク]

今日は連休初日の大渋滞を横目に
車で朝イチでアップガレージライダースの足立区竹ノ塚店へ

お目当てが2~3個あったのですが
現物を見て買わず

では町田の本店に行ってみましょうかとナビを見ると
午後を過ぎても横浜青葉インターを超えて
渋滞が続いたままなので町田は諦めて
東名高速を川崎で降りてナップス本店へ
再び夏のウエア探しです

しかし、どうしても、どーしてもコ〇ネしか!
・・・なんか感覚がマヒしてきた

唯一、ACE CAFEのメッシュパーカーの中に
気に入ったものがあったのですが
胸部プロテクターが別売りだったこともあり
完全に予算オーバーでこの日は購入を断念

こりゃ発想を変えないとダメなのか

自宅にあるハロルズギアのベストに
プロテクタを縫い付けるとか出来ないかな

などということまで考え始める

でもその場合はエルボのプロテクタの問題が残るしなぁ

・・・ちょっと泥沼化しております

こんなことしている間に
今年の夏が過ぎてしまいそうですね

で、ソレとは別にシーズン的に夏物処分が始まっているのでしょうか

インナーでこれまで高価でなかなか手を出せなかった
いわゆる"冷感"を売りにしているものが
お安くなっておりました

で、これはイイ機会だということで
おたふくの冷感シャツ2枚と冷感ステテコを購入

帰りがけに園芸屋で観賞用トウガラシと
ホームセンター2件回って首筋を気化熱で冷やすカバーを購入しました

100-1220934
100-1220934 posted by (C)miyappp

自宅で試しに上下を着てみていますが

・・・たまにところどころカユイ

説明書を見ると
かゆみ等異常を感じたら使用をおやめくださいと書いてある

・・・・おやめにならないといけないのか ( ̄□ ̄;)!!

首を気化熱で冷やすのは
現場では評判いいとは聞いているのですが
バイクで使用となると風に強く当たるなどで
効果が無い可能性がありそうなので
こんどインプレしたいと思います

そういえば
ホームセンターで本気で空調服のこと調べちゃいましたよ
(結論から言えばライディングウエアとしては”ナシ”でしたが)
タグ:ウエア
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
今日ホムセンに行ったら、「ファンin外気?の空調服を扱い始めた…」とか(笑)

御存知だと思いますが、クールスマイルのサイトは確認されましたか?
http://coolsmile.jp/index.html
by HIRO (2017-08-12 20:26) 

miyappp

>HIROさん
>御存知だと思いますが、クールスマイルのサイトは確認されましたか?
いえ、存じ上げませんでした
ナンデスカコレー!(笑)
ついにウエアも水冷の時代ですカー!
・・・重くないのかな・・・
by miyappp (2017-08-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。