SSブログ

新宿クラシックカメラ博に行ってきた [日記・雑記]

新宿クラシックカメラ博に行ってきた
新宿クラシックカメラ博に行ってきた posted by (C)miyappp

今日は下見部
(チェンバー氏、ひろ氏、いわたこ氏)
で毎年恒例の
新宿クラシックカメラ博に行ってきました

そういえば今自分がカメラの機材で
Fマウントの明るい標準ズームレンズが
今年の春に壊れて以来、未だに無いので
緊急に購入しなければならないのですが
そういう状況のときに限って
こういうときにいろいろと
掘り出し物と遭遇するんですよね~

何でだろう
いつもそう
不思議なんだよな~

ということで今回の中古市ではゲット品ナシ

で、今日もチェンバー氏のガイドで
氏がここ最近気になっていたカメラ屋巡りをすることになりました

まずは日暮里へ
日暮里駅を降りた
日暮里駅を降りた posted by (C)miyappp
初めて降り立ちました

今年の春に初めて舎人ライナーに乗ったので
「舎人」を最近ようやく読めるようになりました(笑)

ここで昼時なので昼食となったのですが
連れてこられたのはなんとこちら
馬賊で冷やし中華を食べた
馬賊で冷やし中華を食べた posted by (C)miyappp

馬賊

マツコの知らない世界の冷やし中華の回のときに
案内人が第2位と紹介したお店です

私その放送見てたよ
ここか~

さすがに並んでますね~

もちろん冷やし中華たべましたよ
4種類あるなかで
お店の名前を冠したメニューをいただきました
1300円(税込)

たしかに超美味しかった

これだけでも日暮里に来た甲斐があったというものですが
続いて一行が向かったのはこちら

「三葉堂寫眞機店」
三葉堂に行ってきた
三葉堂に行ってきた posted by (C)miyappp
(HP)
https://www.mitsubado.com/
今年に開店したフィルムカメラを中心としたカメラ屋さん
ここのツイッター見た事あるわ
店員さん見てすぐわかった
ここか~

ここで本日初のゲット品

続いて駅に戻り、山手線に乗って秋葉原へ
2件目のカメラ屋さんは
「東京CAMERA」
(HP)
http://www.tokyocamera.net/
先月オープンから1年が経ったそうです

ここでも個人的にまた悩ましいものがありますよ
α8700i好きとしてはコレクション必須アイテム
「α8700iミール」
(コニカ・ミノルタHPより)
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/history/minolta/1990/1990.html
がレンズ・ストロボ付きで
他ではお目にかかれないようなお値段でありました
コンディションは確認しませんでしたが
たぶんこれを逃したら今後この値段では買えないだろうと
相当悩みましたがパスすることにしました

そして再び駅に戻り

新型山手線「E235系」に乗って恵比寿へ
新型山手線に乗った
新型山手線に乗った posted by (C)miyappp

向かった先は三宝カメラの姉妹店
「GTカメラ」
(HP)
http://www.gtcamera.co.jp/
三宝カメラ系列ということで
私的にかなりキケンだなぁと思っておりましたが
案の定、ここでもまた悩ましいものが

α350が7K台で売ってる・・・・
これもここで買わなかったら
こんな値段でたぶん二度と買えない

でも私はここもグッとガマンしました

だから私はFマウントの標準レンズを買うのが最優先なんだよと

しかしさらにチェンバー氏は私たちを
「代官山北村写真機店」
(ツイッター)
https://twitter.com/daikanyama_kt
へ連れて行くというのです

そしてここでもまたM42もL39にも
良さげなレンズが射程距離にあるのです

なんだよも~こういう日に限ってな~

で、本日のゲット品はこちら

今日の戦利品
今日の戦利品 posted by (C)miyappp
ていこくらんちさんのステッカー
三葉堂で販売していたものを全種

いわたこさんに依頼してあった
新刊
新刊 posted by (C)miyappp
カメラバカにつける薬の最新刊

以上・・・・・・・・は?カメラは?レンズは?
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

いわたこ

お疲れ様でした~
なんでお財布厳しい時に限って良さげな物あるんでしょうね?
自分も数本諦めたレンズが・・しかも脇から「Lレンズにしちゃったら?」
って悪魔の囁きが(笑)
by いわたこ (2017-08-21 22:10) 

miyappp

>いわたこさん
お疲れさまでした~
昨日は久しぶりにカメラ分が濃い1日でしたね~

・・・Lレンズにしちゃったら?
by miyappp (2017-08-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。