SSブログ

横田基地フレンドシップフェスティバルにB-1Bランサー展示ですと!

さて、昨日の記事の終わりに書いた
ぐぬぬな件とは
タイトルのとおり

「横田基地フレンドシップフェスティバル、B-1Bランサー展示へ 」

(FlyTeam記事より)
http://flyteam.jp/news/article/83527

こ、これは~

B-1は初飛行が今から43年前の1974年
そのころ米国製の戦闘機はF-14・F-15が運用され始めていて
YF-16(後のF-16)とYF-17(後のF/A-18)が
空軍の軽量戦闘機への採用を競っていたころです

B-1はその後開発中止だの用途変更に伴う改修を経て
現在もなお現役ですが
実機を日本で見る機会は稀だったと思います

私は一生見れない航空機だと思っておりました

それがまさか横田に飛来するとなれば
これは行かねばなりません

(過去に飛来したことがあるかどうかは知りません)

しかし、週間予報は日曜日は今のところ高い降水確率の"雨"
(土曜日行ければ良かったのですが仕事です)
バイクでは行けないかもしれませんし
カメラも防水措置が必要になりますが
なんとしても撮影に行ってみたいと思います

あとハンバーガーな!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

tai-yama

(多分)オスプレイの展示もありますし・・・
土曜日、私が突撃する可能性があったり(笑)。
by tai-yama (2017-09-13 23:43) 

いわたこ

今年はちょと横田はテロ怖いす・・・
日曜雨だと小平の講習会も大変。台風大丈夫かなぁ。
by いわたこ (2017-09-14 01:40) 

miyappp

>tai-yamaさん
今回は土曜日に行くことが出来るのであれば
行かれたほうがよさそうですね
うう~ウラヤマシイ~
それにしてもtai-yamaさんの驚異的な行動範囲の広さには
いつも脱帽します
オスプレイはどうも自分の被写体にはなってくれないんですよねぇ・・・・
by miyappp (2017-09-14 06:20) 

miyappp

>いわたこさん
>今年はちょと横田はテロ怖いす・・・
私も正直ちょっと気にはなっているのですけれど
それでもB-1を撮りに行きたいです
あの講習会って普段は雨の日も開催されているのですか?
自分も早くバイクの調子を戻して
また練習しなくちゃと思っています
by miyappp (2017-09-14 06:23) 

あつし

最近の北朝鮮関連のニュースでB1見るまで、とっくに退役してるのかと思ってました。
いかにも超音速機といったスタイルや、可変翼などが今となっては懐かしい感じさえしますね。
写真楽しみにしてますね(笑)
by あつし (2017-09-14 20:50) 

miyappp

>あつしさん
こんばんは
私もまさか今も現役でいられるとは思っておりませんでした
それにしてもだんだん天気予報の降水確率が上がっています
中止にならないで欲しい~
by miyappp (2017-09-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼食からの~今年のデンドロビウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。