SSブログ

AIキャンセラー取り付け【ST250】 [バイク]

さて、先日購入してあった
中澤製作所のAIキャンセラー
100-1240030.jpg
この日、ようやく取り付けることが出来ました

"取り付け"というよりどちらかというと"取り外し"な作業ですね

女房が家の掃除をしているので
外に出されたチャチャさんに見守られながらの作業です
(掃除機が嫌いで吠えるのです)
200-1240270.jpg

まずはAIユニットの取り外しから
210-1240281.jpg

AIユニットのボルトを外し、AIユニットから
キャブ・エアクリーナーBOXと接続している
バキュームホース(太・細)を外します
220-1240283.jpg

AIユニットをどけて
キットに同封されていた大小のアルミ栓を
ホースに詰め込みます
230-1240292.jpg
見栄えを考慮するのであれば
ホースを短くカットして
栓をした方がよいかと思いますが
まだ何が起こるかわからないので
元に戻せるようそのままにしています

続いてエンジンヘッド側のAIユニットの管が
接続されているフランジ部を外します
240-1240293.jpg

エンジン側に付着して残ったガスケットを
撤去します
250-1240296.jpg

キットのガスケットとプレートを取り付けます
260-1240303.jpg

取り外したAIユニット
270-1240304.jpg

細いほうのホースは
長さがあまりにも余るので
とりあえずタイラップでまとめておきました
280-1240306.jpg
でもやっぱりイマイチ

ヘッド周りがすっきりしました
290-1240309.jpg
これでキャブへのアクセスがぐっと楽になります

では、試走してみます
300-1240319.jpg
え?

310-1240337.jpg
行ってしまうのですか

はい。
もう掃除も終わっていることでしょうし
家の中に戻ってください

320-1240379.jpg
ちぇ~

ナップスへオーバーサイズパイロットジェットを購入がてら
試走してみることにしました

お?なんだか前よりずいぶんとご機嫌じゃないか

エンジンにパルス感が出て
全体的にトルクが上がって
乗りやすくなってる

えーとこれはー・・・
混合気が濃くなったということでいいのでしょうかね

そして次のキャブセッティングがはじまるのです
(ユーフォ調)

・・・ってナップスにSTに使えるオーバーサイズパイロットも売ってなーい

また通販か~
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。