SSブログ

2017.10.8 奥多摩・丹波山ツーリング その3 [バイク]

私が道の駅たばやまに到着すると・・うわ
車が駐車場待ちで渋滞してる・・・
凄い賑わいです
バイクはその横を抜けて駐輪することができました
500-1240733
500-1240733 posted by (C)miyappp

なにやら行列が
510-P1240742
510-P1240742 posted by (C)miyappp


まいたけのてんぷら販売(1つ100円)に並ぶ列です
520-1240736
520-1240736 posted by (C)miyappp

こちら、道の駅たばやまで開催されていた
「丹波山村まいたけ祭り」の会場です
530-1240745
530-1240745 posted by (C)miyappp

いわたこさんは先にそれに並んでいましたので
私の分も1つお願いしました

きのこ汁も1杯100円だったので
それは私が購入
540-1240759
540-1240759 posted by (C)miyappp
揚げたてのまいたけてんぷらおいしい~

しばらく休憩した後
この道の駅の近くに今年春にオープンした
ライダーズカフェ多摩里場(イイお店の名前ですね)へ
昼食を取りに行きました
550-1240764
550-1240764 posted by (C)miyappp

自分たちが到着したときには
すで店内・テラス席共にほぼ満席だったのですが
本当は使っていないカウンター席を空けていただいて着席しました
560-P1240769
560-P1240769 posted by (C)miyappp

こちらは休日の昼間はとても混むと思うのですが
混雑に慣れていないのか
少し混むとお店がキャパをオーバーしてしまうみたいです
私たちはギリギリ食事できましたが
自分たちのすぐ後に来た団体さんともし前後していたら
たぶん私たちは食事は出来なかった様子です

私みたいに日曜日しか休暇が取れない人間は
土日祝日は8:00から開店しているそうですし
(平成29年10月現在)
朝食を食べにモーニングコーヒー&鹿ドックを
いただきに行く方がイイかもしれませんね
※平成30年営業再開しましたが
 営業日・営業時間が変わっています
 金・土・日・月の10:00~
 今後変わる可能性がありますので事前にご確認ください

景色もとてもイイし
570-1240767
570-1240767 posted by (C)miyappp

帰り道、しばらくいわたこさんに追走して411号線を上ります
580-1240771
580-1240771 posted by (C)miyappp

すると途中の交差点で右折するウインカーを出すいわたこさん

目線を右にやると
は?なんだこの道

Yahooナビを見てみると
自分が知らない道が出来ているではありませんか!

後で地図を見てみると都道184号線「多摩川南岸道路」という名称が付いた道路
そして城山工区はこれまた今年開通したばかりだそうで
これはトンネルが長いですがJR奥多摩駅~鳩ノ巣駅間の
ナイスなショートカット道路ですね

このまま吉野街道までつなげちゃえばいいのにと思ったら
計画はあるそうですが開通は未定とのことだそうで
これは開通したところでたぶん私は通ることはないでしょう

そしていわたこさん
いろいろと案内ありがとうございました
590-1240774
590-1240774 posted by (C)miyappp

さて次はどこに行こうかな~
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

tai-yama

愛宕大橋から出ている道ですね。確かに便利かも。
国道411号線はチャリを避けきれない車で渋滞してしまうので・・・。
by tai-yama (2017-10-11 23:40) 

miyappp

>tai-yamaさん
>愛宕大橋から出ている道ですね
そのとおりです
いつの間に奥多摩にあんな立派なバイパスが造られていたのか
工事中も全く気が付いていませんでした
それにしてもtai-yamaさん、どこの道でもご存知なのですね
凄すぎです
by miyappp (2017-10-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。