SSブログ

メーター周り(仮)【ST250】 [バイク]

320-1240904
320-1240904 posted by (C)miyappp

ライトバルブ交換のほかに
この狭いところで出来ることといったらなんだろうと

ということで、買ってあったメーター周りのものを
仮で取り付けて
どんな感じになるのか様子をみてみました

メーターバイザーの作成に着手するまで
まだ時間が掛かりそうなので
(まずはキャブだ)
とりあえず手っ取り早く
既製品のメーターステーを使って
タコメーターを付けてみた場合
どんな感じになるのかと思っていました

買ってあったメーターステーは
デイトナのミニメーターステー
右オフセットで10°曲がっています
300-1240898
300-1240898 posted by (C)miyappp

ステーにタコメーターをセットしてみたら
ステーに同封されていたカラーの厚みが厚くて
メーターのネジの長さが足りなかったので
カラーは使わないことにしました
310-1240900
310-1240900 posted by (C)miyappp

で、特に何も考えず
普通に付けてこんな感じ
320-1240904
320-1240904 posted by (C)miyappp

ちなみに左のデジタルメーターはデイトナの電圧計です

本当はここに油温計を付けたかったのですが
付けられる見通しが立っていません

横から見ると
330-1240910
330-1240910 posted by (C)miyappp
スピードメーターとタコメーターの角度と高さが
ちぐはぐなので
これは揃えることにします

正面から見たところ
340-1240913
340-1240913 posted by (C)miyappp
今回試しにタコメーターをセットしてみましたが
やっぱりスピードメーターの大きさが
どうしても受け入れられないので
次の雨の休みがあったら
このメーターケースの改造をすることにしました

年内に出来るかな~



タグ:バイク ST250
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

諸

正直かっこいいと思います。
(なおオレのセンス)
by 諸 (2017-10-28 00:02) 

miyappp

>諸さ
その言葉ありがたく頂戴いたします
このままだとメーターバイザーを付けると
タコがバイザーからはみ出てしまうような気がするのですが
それはそのときにまた考えます
メーターケースの改造は以前諸さからの提案の通り
ケースをぶった切る方法でいこうと考えています
by miyappp (2017-10-28 10:37) 

ピン

私は二連メーターが好きなので、カッコィィと思います。
それと磨き甲斐のありそうな、トップブリッジですね。
by ピン (2017-10-31 08:52) 

miyappp

>ピンさん
このトップブリッジをはじめ
アルミパーツのバフ掛けにはまだ踏み込めず
とりあえずこのくすんだ仕上がりでほぼ統一しております
メンテの時などに出来る限り磨いて
輝きをちょっとずつはとり戻しているつもりなのですが
前オーナーさんがアルミパーツ他金属パーツをサビさせてしまっているので
今はまだなんとなく誤魔化している感じです
by miyappp (2017-10-31 17:55) 

六つ星てんとう虫

センスのいいST250。特にフラットなトップブリッジいいですね!
どこの商品ですか?

by 六つ星てんとう虫 (2022-11-30 17:29) 

miyappp

>六つ星てんとう虫さん
こんばんは
レス遅くなりまして申し訳ありませんでした
また嬉しいコメントありがとうございます
こちらのトップブリッジはWMさんのものなのですが
ずいぶん前に絶版になっております
中古市場でも滅多に出てこないので
入手はかなり困難なものになっているようです
by miyappp (2022-12-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。