SSブログ

観閲式にB-2飛来するの? [日記・雑記]

29日はなんとか時間を作って
モーターショーに行ってみようかと
ついさっきまで考えていたのですが

なんですか

FNNのニュースで観閲式にB-2が飛来するとの報道が
あったんですってね

となると
これはなにがなんでも百里行きを画策しなくてはならないのか
しかしまず遠いし、天気わるいし、車で行ったら大渋滞にはまるし
撮れても真っ黒けのような気がするし

でも一生に一度のチャンスだろうし

う~ん、どうしよう
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

お名前(必須)

フォントに~?
て感じだよね。
横田のB1Bも結局台風でこれなかったしなあ。
…見たいです…
by お名前(必須) (2017-10-27 23:53) 

諸

すみませんまたオレでした。
by 諸 (2017-10-28 00:03) 

miyappp

>諸さ
どうシミュレートしても土浦の降水確率80~90%
おまけに北風が強いのでは
ロクなことにならなそうなので
奇跡的に晴れるとかしない限りは
やっぱり止めようという気持ちになりつつあります
(まだあきらめていない自分がいますが・・・)
600mmの防水カバー持ってないし
by miyappp (2017-10-28 10:31) 

あつし

こんにちは。

B2ですか!!
ホントだったらすごいですけど……。
台風も近づいてるし、来ないような気がしますね。

あと百里は昔、基地祭にクルマで行ったら死ぬほど混んでました(笑)
by あつし (2017-10-28 12:16) 

miyappp

>あつしさん
今のこの時間でFNNから訂正の報道が無いということは
ホントにそうなのかもしれませんね(まだ疑ってるw)
てっきりFNNだから誰かが冗談で書いたツイートを
ニュースにしたのかと思っていましたよ
雨雲の合間から突然姿を現すとか
インディペンデンスデイのUFOの登場シーンみたいになったりして
それはそれで撮ってみたいところですが
百里基地祭の渋滞は話には聞いています
一生体験したくないものです(笑)
by miyappp (2017-10-28 13:24) 

HIRO

こんにちは。
一番最近、ブルーの渡米公演の返礼も兼ねて?バーズが百里基地祭に来た時は、”たどり着けない”人が、多々居たようです(哀)
茨城空港も兼ねているのに、.肝心の道路が…

ガセでなくても、(天候&台風だし)来ないに1票
by HIRO (2017-10-28 15:19) 

tai-yama

昔、百里基地祭に行ったとき、天候が悪くてブルーインパルスが
地上を爆走していた時があったり(笑)。
もしかしたら、B-2も地上を爆走するかも・・・。
by tai-yama (2017-10-28 18:59) 

miyappp

>HIROさん
バーズは私、新幹線に乗って三沢まで撮りに行きましたよ~
百里基地祭はわたしにはハードルが高いです・・・・
先ほど会社帰りに雨に当たったら
やっぱりくじけますねこの雨は。
明日の朝6:30に中止にするか決まるらしいですが
厳しそうですよね
B747の政府専用機の最後だというのに
by miyappp (2017-10-28 22:17) 

miyappp

>tai-yamaさん
地上はJrに任せておけばいいのに(笑)
B-2の地上滑走ってその発想はありませんでした
つまらなそ~
薄くてみづらそ~
by miyappp (2017-10-28 22:19) 

HIRO

こんにちは。
バーズ in 三沢は、95年ですね。
その時は、休みが前日に取れなくて、当日羽田から直接乗り込む事に…
まだ予約が今みたいにガチガチじゃなかったから、始発便に空席というか、「搭乗終了案内」をして(誰も)来ないので、「(席が)空いてるんなら乗せて…」と、カウンターのお○はんにお願いしてもダメで、その便は空気を乗せたまま飛び立って行って(悔)
自分は、次の便で、航空祭やってる最中の滑走路に突っ込んで行く事に(爆)
空港から基地に歩いて行く際に、当時の8空のF1の4機編隊の対地攻撃デモが頭上を掠めて怖かった思い出が…

by HIRO (2017-10-29 07:26) 

miyappp

>HIROさん
私が行ったのは2009年のときでした
(フォト蔵アルバム)
http://photozou.jp/photo/list/200613/983865
95年にも来た時があったのですか
それは知りませんでした
F1の時代ですものね~
by miyappp (2017-10-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。