SSブログ

東京モーターショー2017 ~ヤマハ編~ [バイク]

300-171029_120241P1250037
300-171029_120241P1250037 posted by (C)miyappp

今回のモーターショーは自分の時間も限られていることもありましたが
基本バイクのみを見るつもりで行きました

事前情報で
バイクの4メーカーが展示してある東7・8ホールに設けられた
東サブゲートからの入場が吉とあったのですが
雨風でとても東サブゲートへ廻る余裕が無く
渋々大行列の中央ゲートより入場する羽目に

しかも目的の東7・8までは中央ゲートからほとんど反対側にあるので
行きと駅への帰り路でついでにそれぞれ
東ホールを通過しながら見てみることにしました

まず東7・8ホールに入場して一番手前がヤマハのブース

そしてイヤでも目立つコレ
300-171029_120241P1250037
300-171029_120241P1250037 posted by (C)miyappp

コレ
310-171029_120224P1250034
310-171029_120224P1250034 posted by (C)miyappp

"ザクレロ"こと"NIKEN(ナイケン)"
320-171029_120350DSC_0101
320-171029_120350DSC_0101 posted by (C)miyappp
興味が無いので次

MOTOBOT Ver.2
330-171029_121022DSC_0124
330-171029_121022DSC_0124 posted by (C)miyappp
がんばってください

YZR-M1
340-171029_121316DSC_0146
340-171029_121316DSC_0146 posted by (C)miyappp
最近のMotoGPマシンは特にこのあたりが気になる

あぁこうしてMotoGPマシンを間近で見れるとは
嬉しいではありませんか
マジマジとあちらこちらの観察と
バシャバシャ写真撮りまくり

ここまで来たのだから是非とも跨ってみたかったけど
並んでいる時間が無いのでヤマハはこの辺にして次へ

え?MTなんちゃら?
私にはカッコよく撮れないみたいで没です

ヤマハは2輪メーカーの中では
一番将来を色々と模索している感がありました

以前はほぼヤマハ信者のような感じだったのですけれどね
なんか最近へんな菌にやられたみたいで

つづく
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

tai-yama

3輪だとタイヤの持ちは良いのかな・・・と思ったり。
黄色のボディでホイールが赤でフォークがシルバーなら、まさに(笑)。
by tai-yama (2017-10-30 23:16) 

ピン

東京モーターショー2017参加お疲れ様でございます。
カワサキ編を心待ちにしております。
私としてはZ900RSが気になりますね。
by ピン (2017-10-31 03:33) 

miyappp

>tai-yamaさん
>3輪だとタイヤの持ちは良いのかな・・・と思ったり。
でもタイヤ交換はお値段がほぼ5割り増しになるんですねコレ
>黄色のボディでホイールが赤でフォークがシルバーなら、まさに(笑)。
まさに(笑)
凄いモビルアーマー感がありますね
by miyappp (2017-10-31 17:36) 

miyappp

>ピンさん
カワサキ編は4メーカーの最後になります
Z900RSは1車種としては最大のスペースを使っていたのではないでしょうか
あの周りは熱気が凄かったー
by miyappp (2017-10-31 17:39) 

いっぷく

来場者はやはり男性が多かったのでしょうか。
by いっぷく (2017-10-31 21:08) 

miyappp

>いっぷくさん
思い返すとほとんど男性だったと思います
但し、レクサスのブースのイケメンモデルの前だけは
女性密度が高かったです(笑)
by miyappp (2017-10-31 22:36) 

HIRO

こんにちは。
東モ 乙です。
風雨の時には、ココは大変ですよね。
自分は事前情報を頂いていたので、西館からシャトルバス1番乗りでワープしました(爆)
確かに、ヤマハが一番多様性というか…

 < 来場者は
男女ではなく、C国や東南アジア方面からのお客さんがやたら多かった気が...
by HIRO (2017-11-11 11:14) 

miyappp

>HIROさん
あの遠回りさえなければまだ良かったのですけれど
ホントああいうときの風が強い雨は防ぎようが無いので
困っちゃいますね
by miyappp (2017-11-12 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。