SSブログ

東京モーターショー2017 ~カワサキ編~ [バイク]

700-171029_125824DSC_0492
700-171029_125824DSC_0492 posted by (C)miyappp

モンキー125と並んで今回のモーターショーで話題のこちら

Z900RS

カワサキのブースへ着くと
まずこちらがお出迎え

Z900RSカスタムプロジェクト by MOTO CORCE
710-171029_125129P1250204
710-171029_125129P1250204 posted by (C)miyappp

おぉこりゃカッコイイ

そしてオリジナルの火の玉カラー
720-171029_125640DSC_0476
720-171029_125640DSC_0476 posted by (C)miyappp
たぶんこの構図で撮っている人はあまりいないのではないでしょうか
なぜなら望遠で撮っているから

事前に写真でこのタンクを見たときは
正直チョットこれは・・・と思っていたのですが
実車を見たら思っていたよりは悪くない印象ですね

全体の迫力に圧されていたのかもしれない

正直、もしかしたらゼファー1100が出たときと同じ印象
(物足りなさ感的なもの)を持つかもしれないと思っていたのですが
それは杞憂に終わりました
(ゼファー1100は逆にそういうところが好きなのですけれど)
Z900RSはなんというか、メーカーの気合をヒシヒシと感じます
モノサスガーとか言わせないほどの迫力

オリジナルの火の玉カラーは人だかりが凄すぎて
サイドショットが撮れませんでした
その横にあったカスタムプロジェクトby「ビトーR&D」も撮れなかった・・・・

ステージの反対側へ回り込むとこちら
Z900RSカスタムプロジェクト by ドレミコレクション
730-171029_131954DSC_0629
730-171029_131954DSC_0629 posted by (C)miyappp
これもイイな~ さすが
740-171029_131803P1250271
740-171029_131803P1250271 posted by (C)miyappp
このマフラーもイイね~
販売したら人気出そう

そしてカワサキブースでもうひとつの大きな話題はこちらですね

Ninja 250&400
750-171029_130246DSC_0512
750-171029_130246DSC_0512 posted by (C)miyappp
おぉこれまたカッコイイの出してきたなぁカワサキは
昔、レーサーレプリカだと言ってZX-4とKR-1を出してきたメーカーとは思えない
(いや、乗るととてもいいバイクでしたよZX-4もKR-1も)

私が気にしていたのは250の大きさと
それを見て400は本当に250の車体なのか
というのを実車で見ておきたかったのです

で、私の率直な感想は
250デケェ
パラツイン250の車格にしてはかなり大きい印象
Ninja250SLと比べると同じ排気量とは思えないほどです
レーサーレプリカというよりツアラーの大きさとポジションではないのかいコレ
なので、どうも400の「250の車体に400のエンジン」とは思いづらい
先代がいかに重たかったかということでしょうか
760-171029_130533P1250236
760-171029_130533P1250236 posted by (C)miyappp

これ、CBR250RRと並べるとどうなんだろう

770-171029_130722DSC_0534
770-171029_130722DSC_0534 posted by (C)miyappp
やっぱりCBR250RRと同じくレッドが13000rpm超えてる・・・

Ninja ZX-10RRジョナサン・レイ選手スーパーバイクチャンピオン車
780-171029_130926DSC_0549
780-171029_130926DSC_0549 posted by (C)miyappp
目線より上に展示するというこれまた変わった展示方法
おかげで足回りがじっくり観察できました
カワサキの成績がいい時のマシンはホントカッコイイ

Ninja H2 CARBON
790-171029_131110DSC_0565
790-171029_131110DSC_0565 posted by (C)miyappp
凄さの上に凄さを上塗りの120台限定車
あまりにも凄すぎると逆に興味なくなるなんてこともあるんだなぁ・・・・

さて、明日、、でなく、もう今日か
旅行に出掛けるので3日間ほどブログをお休みさせていただきます
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

ピン

あらためて、東京モーターショー2017お疲れ様でございます。
やっぱりZ900RSが例のアレでしたねw
そろそろバリオスからステップアップのタイミングで、
しかも発売予定日が私の誕生日だなんて、素敵な偶然ありがとうございます。
有給使ってでも、予約しに行きたいとは思いますが、
責任のある仕事柄それは叶わぬ夢となりそうです。
しかもGH5の支払いが、全然終わっていませんし、
大型自動二輪免許も取得してませんし、
新バイク購入はまだまだ先のようです。
最後に色々な動画や写真を拝見させて頂きましたが、
miyapppさんの写真が一番綺麗でした。
望遠レンズなどの交換レンズの必要性を感じましたね。
長文失礼致しました。

by ピン (2017-11-03 08:03) 

miyappp

>ピンさん
大型免許って欲しいバイクがあると
取得に突き進むようなところがありますね
まずは免許取得に向けてがんばって下さい
、、、バイクを先に買って自分を追い込む方でしょうかw
オリンパスのレンズはとても素晴らしいものが多いですが
それなりのお値段しますものね〜
私もF2.8ズームシリーズ欲しいです
ちなみに今回アップした写真の何枚かはG1+G20で撮っています

by miyappp (2017-11-04 08:54) 

諸

ZZ-R1100のために限定解除したおれのことだな!
400の車体に250のエンジンだったのかー。
とガッカリしつつも、遠乗りとか楽そうでアリだなと思うようになったのはワシがオトナになったからなのかー
by (2017-11-10 09:05) 

miyappp

>諸さ
>ZZ-R1100のために限定解除したおれのことだな!
アハハハ
ホイールベースはHYKほぼ同じくらいみたいなので
カウルがデカイのかなぁあれ
もっと小さいかと思ってたよ
Hはカウルがコンパクトに作る傾向、R1以降のYとKはカウルがデカイ
Sはとんがってるっていうイメージな気がする
ポジションはほぼYZF-25と同じみたいだから
遠乗りは楽そうだよ、
で、よく廻るエンジンとハイパワー。イイね~
by miyappp (2017-11-11 06:38) 

HIRO

こんにちは。
東モ 乙です。
Z900RS…kawasakiに殆ど縁がなかった身としては、過去の資産継承というか
by HIRO (2017-11-11 11:31) 

miyappp

>HIROさん
自分も唯一所有したkawasaki車って
初代KSR-IIしか無いので
国内メーカーの中では
やはり一番縁がありませんねー
by miyappp (2017-11-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。