SSブログ

だらだら札幌旅行 -その2- [飛行機]

羽田7:00発のANAに乗るため
今回は2タミの北ウイング搭乗なので
車で羽田空港駐車場のP3の1階へ駐車
(1階へ駐車すると帰りは到着ロビーからすぐ車へ戻れる)
今回は"多客期"ではない"通常期"で3日間フルに駐車するので
駐車料金は4500円になります
(羽田空港P3駐車場HPより料金表)
http://www.aeif.or.jp/haneda/parking/p3/

チェックインし
なにやら最近導入されたという無人の自動手荷物預け機
「ANA BAGGAGE DROP」
(ANA HPより)
https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/airport_renewal/baggage/
へちょっととまどいながらも荷物を預け
(荷物のタグを自分で巻き付ける手間が掛かります)
保安検査を受け出発ロビーへ

これから乗る飛行機がこちら
110-1250367
110-1250367 posted by (C)miyappp
・・・と、撮っておいたらこの後、点検中に不具合が見つかり
機材変更で出発時刻が40分遅れました・・・・

ロビーで待っているときに
滅多に飛行機に乗らない私は
数少ないこういうときに
ちょっと飛行機の写真を多めに撮っています

しかしまだ朝の6時台
さほどトラフィックも多くないので
暇つぶしに何気にマリトラっぽいアプリで
空港近くを航行する船のチェックをしていたら

お!?
「コスタ・ネオロマンティカ」が
もうすぐ羽田沖を通過するではないか!

そうです、この前の週に豊洲から雨の中撮影したあの船です
155-171029_094816DSC_0073
155-171029_094816DSC_0073 posted by (C)miyappp

偶然にも自分が出発ロビーにいる間に
空港の沖合いを通過するようです

全くノーチェックでした

ということで最初で最後であろう
飛行機とコスタ・ネオロマンティカのコラボ写真の撮影と相成りました

しかしですねぇ
120-1250393
120-1250393 posted by (C)miyappp

分厚い汚れたガラス2枚越しではねぇ
130-1250428
130-1250428 posted by (C)miyappp

限界がありますわ

特に外壁側のガラスの汚れはどうにもなりません

その他に時間が許す限り飛行機を撮ってみますが
撮影条件はかなり厳しいですね
140-1250439
140-1250439 posted by (C)miyappp
ちなみにこちらのAIR DO のレジは「JA602A」
昨年の夏から「ベア・ドゥ北海道JET」塗装になりました

その前に居たANA時代には
城南島から見るモヒカンジェット
城南島から見るモヒカンジェット posted by (C)miyappp
モヒカンジェットにもなった機体です

この機体はいろいろな塗装をさせられますねぇ

つづく
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

能転気おやじ

空港から撮影してあの大きさ。
デケー船だ!
by 能転気おやじ (2017-11-09 19:57) 

miyappp

>能転気おやじさん
他の船と比べても大きいんですよね~
デカイ船はいつ見てもイイ!!です。
by miyappp (2017-11-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。