SSブログ

ウォルター・ウルフ・カウンタック [車]

300-1270022
300-1270022 posted by (C)miyappp

すぅーぱぁーかあー 
すぅーぱぁーかあー 
すぅーぱぁーかあー 
すぅーぱぁーかあー
ぼくのあこがれっぼくのこいびと
すぅーぱぁーかあー

「対決!スーパーカークイズ」を知っている方が
どれほどおられるかはわかりませんが

池沢早人師先生(当時 池沢さとし先生)が
たまに番組後半のスーパーカー対決のときに
ドライバーで参加されていたような。

あ、昨日の記事で
こちらに何をしに行ったのか書きませんでしたね

先日11月11・12日に
茨城県神栖市にある
「サーキットの狼ミュージアム」
(HP)
http://ookami-museum.com/index.php

にて

「カウンタックフェスタ2017」
(イベントHP)
http://ookami-museum.com/info2/?p=1265

が開催されていたので
12日(日)にSTで行ってきました

私も小さい頃
スーパーカーブームに乗っかりましたからね

カウンタックが大集合するのを見てみたい

ただそれだけです

それもありますがまず

「サーキットの狼ミュージアム」

もうこの名前だけで
行ってみたいじゃーないですか

HPを見ると常設しているスーパーカーも
なんだかステキ

でもウチから遠いので
こんな機会でも無いと
なかなか行くこともないでしょうからね

160-1260915
160-1260915 posted by (C)miyappp
170-1260917
170-1260917 posted by (C)miyappp

カウンタックじゃないのもおられましたが

スーパーカー警察の方
カウンタック警察の方
当方にわかなので
この先、お手柔らかにお願いします

展示していた車両で
一番多いのはやはりQV(クアトロバルボーレ)
183-1260933
183-1260933 posted by (C)miyappp
185-1260935
185-1260935 posted by (C)miyappp
190-1260940
190-1260940 posted by (C)miyappp

25th(アニバーサリー)も少し混ざっているという感じの中
187-1260937
187-1260937 posted by (C)miyappp
200-1260942
200-1260942 posted by (C)miyappp
180-1260930
180-1260930 posted by (C)miyappp
210-1260946
210-1260946 posted by (C)miyappp

いまや貴重なLPもちらほら居るようです

これはLP400Sですかね
240-1260990
240-1260990 posted by (C)miyappp
250-1260965
250-1260965 posted by (C)miyappp

これはLP500Sなのでしょうかね
260-1260924
260-1260924 posted by (C)miyappp
270-1260977
270-1260977 posted by (C)miyappp

まぁLP400は居ないのは仕方がないのでしょうけれど
一通り揃ってくれているみたい。なんて思っていたら

シレっととんでもない 超 超 激レア車がいましたよ

「ウォルター・ウルフ・カウンタック」1号車
290-1260922
290-1260922 posted by (C)miyappp

市販されたLP400をベースに
あのウォルターウルフが発注した3台のスペシャルモデルのうちの1号車
(Wikiでカウンタックを調べると、WWカウンタックのことも書かれていますね)
280-1260982
280-1260982 posted by (C)miyappp

しかもこの展示されていたWW・カウンタックは
調べれば調べるほど凄い車両だった
295-1270001
295-1270001 posted by (C)miyappp
松田優作主演の映画
「蘇える金狼」
に登場した車両そのもの
(youtubeで見つけた動画)
https://www.youtube.com/watch?v=TuptuLuzP28
なので、こちらはナンバーにモザイクは掛けていません

その他に

・タミヤ 「1/24スポーツカーシリーズNo306 ランボルギーニカウンタックLP500S」 のモデル
・デアゴスティーニの「週刊ランボルギーニカウンタック」のモデル

になっている
すげぇなおい
LP500Sの代名詞的な車両なんだな
(実際はLP500Sではないのだろうけれど)

ということは
かつて自分が小さい頃
「LP500S」として覚えていた車両
(黒いオバフェンとライト前のチェックのステッカー?)は
この車両そのものということなのか!
お~よくぞ日本で現存していてくれたものです

これはこの他にもいろいろ逸話がある車両なのでしょうね

一時期 織田武道が所有していた時期があったらしいが・・・・
たしかに乗ってたよなぁ・・・
これに乗っていたのかよぉ・・・・

300-1270022
300-1270022 posted by (C)miyappp

もうこれが見れただけでも思い残すことはない・・・・・

もしかして
この展示車両の中には
自分が知らないだけで
とんでもない車両が他にもあるのではないだろうか

なんて思ってしまう

220-1260961
220-1260961 posted by (C)miyappp
230-1260955
230-1260955 posted by (C)miyappp
こちらとか
なんか有名なんだぞ感が出てますけれど

世の中には
WW1号車に似せたQVもあるらしいですね

ちなみにWWカウンタック3号車のことも
調べてみると
いろいろ面白い話が出てきますねぇ
http://www.yasu.sportscarfan.com/lamborghini/2015/1504a/index.htm

つづく

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 4

能転気おやじ

観てましたよ。

山田隆夫ねー(笑)
by 能転気おやじ (2017-11-24 20:39) 

あつし

こんばんは。
やっぱりカウンタックはウィング無し、オバフェン無しのLP400が一番カッコいいと思います。
by あつし (2017-11-24 23:43) 

miyappp

>能転気おやじさん
そうですそうです山田隆雄~
by miyappp (2017-11-25 17:35) 

miyappp

>あつしさん
子供の頃はオバフェン・ウイングが
カッコイイと思っていたものですが
今は自分もそう思うようになりましたね
デザイン画のまま形になっているという感じがいいですね~
(それを言うのならばLP500か)
by miyappp (2017-11-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。