SSブログ

曲線用マスキングテープなんてあるのね [バイク]

今日のこのいい天気の日に
新生STに乗れなかったのはツライ
で、明日は天気が悪い予報なのね

天気が悪いと予定がキャンセルになりそうなので
では替わりに空いた時間は
トライアンフの純正にもあるような
スクリーンのストライプ入れでもやろうかと考えていたのですが
当初からどうも引っ掛かるものがあり
改めて考え直してみると
これにはストライプではなく
ノートンっぽい縁取りだろうと

しかし、私には縁取りなんてやる技術はないので
やはりストライプで妥協しようかと考え始めていたとき

ふと、そういえば昨今の模型業界は
昔には無かった便利アイテムが次々と出ていることを思い出しました

もしかしたら曲線を上手くマスキングできるなんていう
素敵アイテムがあるんじゃない?
と検索してみたら一発で結果が出てくるではありませんか

タミヤの「曲線用マスキングテープ」
http://www.tamiya.com/japan/products/87177/index.html

マジか
こんな素敵なものが現代にはあるのか
これを駆使すれば
もしかして不器用な自分にも縁取りが出来るかもしれない
なんていう淡い希望が出てきました

ということで明日は買い物に行く時間が出来たら
このマスキングテープを買いにいってみることにします

もしかしたら朝起きたらガマンできなくて
1~2時間のモーニングプチツーに行っちゃうかも
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
朝は、寒いから色々気をつけて
by HIRO (2017-12-24 00:28) 

諸

ニチバンのクリアマスキングテープのが安いのではなかろうか
多すぎるかもしらんが
by (2017-12-24 01:35) 

いわたこ

スクリーン立ってるから風圧はどうだろね?風切り音とかも。
高速乗らなきゃ判らないか~

by いわたこ (2017-12-24 06:00) 

miyappp

>HIROさん
お心遣いありがとうございます
なかなかな寒さでした~
by miyappp (2017-12-24 19:12) 

miyappp

>諸さ
うん。ありがとう。
近くのホームセンターでニチバンの売ってたから
買ってきちゃった(笑)
後日記事にします
by miyappp (2017-12-24 19:17) 

miyappp

>いわたこさん
あのシールドはアレですよ
伊豆のツーリングの時に付けていたやつですよ
あの時はテスト期間だったのですが
特に問題が無かったので今回使用しました
今日、有料道路を走りましたけれど
すこぶる調子が良かったですよ
80km/h以上且つ上体を伏せない限り
防風の効果はあまり無いのですけれどね(笑)
by miyappp (2017-12-24 19:21) 

諸

今更な気もするけど、ノートン風ラインなら塗らずにラインテープでもいいんじゃなかろーか。黒だし。
by (2017-12-26 02:38) 

miyappp

>諸さ
今回はタンクのラインと同じ赤黒のラインにするのと
あまり太くないので剥がれてこないかなという心配
上からクリアを吹いて保護すればいいのかな
ラインテープってホワイトボードに貼るやつのことでしょうか
他に知らないもので
でもそれだと赤いのって無さそうだし
by miyappp (2017-12-26 06:08) 

諸

尼でカジュアルテープで検索検索ゥ
使い方もぐぐると事例が出るよ
by (2017-12-26 21:47) 

miyappp

>諸さ
おおおお出てきた出てきた!
こんなのがあったのか
カー用品なら安心して使えそうです
この方が部屋内で作業が出来るから
時間を選ばなくて助かります
ありがとう~
by miyappp (2017-12-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。