SSブログ

大黒大橋からの眺望 [バイク]

木星火星撮影の後
就寝して目がさめたのがAM7:00
寝起きに大さん橋の客船入港情報を見てみると
この日は「にっぽん丸」と
ピース・ボートの「オーシャン・ドリーム」が
入港予定とのこと
で、マリトラを見てみると
オーシャン・ドリームが大黒ふ頭に接岸している
なんでだろうと思いつつどうでも良いので
天気も良いことですし
久しぶりににっぽん丸を撮りに行ってみましょうか

という口実でただ走りに行きたいだけ

女房にはすぐ帰ってくると言って
STで出撃

有料道路で行くのも素っ気無いので
下道で行くことにします
100-P1280647
100-P1280647 posted by (C)miyappp



下道で大さん橋方面へ行くときは
大黒ふ頭経由で行くのですが
いつものごとく大黒ふ頭へ掛かる橋
「大黒大橋」を走行中
ふと目線を右へやると
富士山がキレイに見えました

歩道もある橋なので
これはここで撮っておきたいと思い
橋を渡りきったあと
Uターンして橋の根元へSTを停車
110-P1280650
110-P1280650 posted by (C)miyappp

大黒大橋の中央へ向かいます
120-P1280655
120-P1280655 posted by (C)miyappp
おお~
130-1280657
130-1280657 posted by (C)miyappp
いつも通る度に
この光景は気になっていたんだよな~

まずはみなとみらいのほぼ全景
140-1280665
140-1280665 posted by (C)miyappp

撮影を始めたのがちょうど9:30頃だったので
9:30に接岸予定だった「にっぽん丸」は
すでに大さん橋へいます
150-1280670
150-1280670 posted by (C)miyappp

オーシャン・ドリームは7:30接岸予定だったので
その姿が無いのはどうしてなのか
まぁどうでもいいですけれど

この写真を撮っているときは
いつもと違う赤レンガ倉庫の様子に
気が付きませんでした
160-1280677
160-1280677 posted by (C)miyappp

そして富士山
170-1280682
170-1280682 posted by (C)miyappp
手前に何気にノースピアに接岸中の
自動車運搬船「GREENLAKE」の姿も写りました

さらに手前にはたまにお世話になる
大型クルーザー「オセアンブルー」

このショットが撮れて満足したので
この場を撤収
大さん橋へ向かうことにします

STを駐輪しているところまで戻ると
お?こんなところに珍しく別のST250がいる
180-1280700
180-1280700 posted by (C)miyappp

さっき橋の上ですれ違った人のSTか

ということで珍しい光景だったので
記念に撮影(笑)

続く
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。