SSブログ

そりゃないよ [園芸]

会社で面倒をみていた植物のうち
ある日、デンドロビウムとクンシランが
無くなっていることに気が付いた

これは会長の仕業だと思い訊ねてみると
「ご近所さんに配った」とのこと

え~・・・・・

両方とも枯れかかっていたのを
仕事の合間に面倒みながら
何年も掛けてようやく復活させて
クンシランは昨年にようやくまともに咲くようになって
クンシラン
クンシラン posted by (C)miyappp

デンドロビウムも先日記事に書いたとおり
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-09-14
再生4年目の今季こそは
多くの花を付けてくれるだろうと
楽しみにしていたのになぁ
100-1230944.jpg

面倒みるのがバカらしくなってきたので
これまで会長が持ってきたものは
引き取ってもらうことにしよう
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

いわたこ

なんつー事でしょ・・・がっかりですね
とりあえずスペース圧迫する物からお引き取り願いましょう

by いわたこ (2018-01-12 21:36) 

tai-yama

デンドロビウムと言うと、どうしてもGP03(ガンダム試作3号機)
と思ってしまったり(笑)。
by tai-yama (2018-01-12 23:19) 

miyappp

>いわたこさん
たぶん会長も事務所を植物たちが圧迫してきたのを見て
こういうことをしたのだと思いますが
事務員さんからの預かりものとか
退職していった方から譲ってもらったものもあるので
それを持っていかなかっただけまだマシだったかと思っています
とりあえず巨大になったエバーフレッシュを持ち帰ってもらって
奥さんに怒られてもらおう(笑)
by miyappp (2018-01-13 07:30) 

miyappp

>tai-yamaさん
実は私もこの言葉を先に知ったのはガンダムからだったので
ランの名前にあったことを知ったときは驚きましたね~
by miyappp (2018-01-13 07:32) 

チェンバー

手塩にかけて作ったHGUCが無くなったのはつらいですね〜
クンシランはマスターグレードですか?w
by チェンバー (2018-01-13 20:14) 

miyappp

>チェ
>手塩にかけて作ったHGUCが無くなったのはつらいですね〜
そうだよ1/144のくせにバカでかくて苦労したのになぁまったく
>クンシランはマスターグレードですか?w
いや、食玩だよ。2万円もするけど
by miyappp (2018-01-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。