SSブログ

フライスクリーン取り付け【ST250】 [バイク]

340-1280973
340-1280973 posted by (C)miyappp

このタイトルも何度目だというカンジですが・・・・

写真写りはいいのですが
現物をみるとかなりひどい仕上がりのスクリーン
ようやく取り付けることにしました、が
実はこれまでの間、ひそかに困っていたことがありました

スクリーンをステーに固定するボルト穴にはめ込まれている
ゴムのグロメットが劣化していてボロボロになっていたのですが
メーカーでアフターパーツが出ているわけでは無いようなので
何か汎用品はないかとこれまでずっと探していたのです

初めはバイク用品店に売っていたこちら
310-1280963
310-1280963 posted by (C)miyappp
これが使えるのかと思っていたのですが
いざ使おうとしたら
材質がゴムとはいえ、かなり硬く
スクリーンにはめることが出来ませんでした

で、ホームセンターを色々探して
ようやくこれにたどり着きました
300-1280961
300-1280961 posted by (C)miyappp

これはゴムが柔らかく
購入したスクリーンについていたグロメットより
さらにやわらかいかもしれません

つい先日、これを見つけたばかりでした
なんとか取り付けに間に合った~

そして今回
スクリーンのイメージにあわせて
ボルトナットもシルバーの円形キャップボルトに変更
座金でグロメットをほとんど見えなくするようにしました

こちらはフェンダーとはちがい
滞りなく作業は進み

330-1280967
330-1280967 posted by (C)miyappp

出来たー

このときちょうどお昼
女房がお昼どうするのかと聞いてきたので
外で食べられるものがイイとリクエスト

で、出てきたのがこれですわ
320-1280965
320-1280965 posted by (C)miyappp

・・・そういえば夕べ、女房に
「ゆるきゃんの1話を見てから
カップヌードルカレーでラーツーやりたいんだが」
と話していたさ・・・

超おいしかったけどさ(笑)

このあと拭取り清掃
リム・チェーン清掃・ルブやり、リアブレーキ調整などをして
試走に行くことにします

つづく








nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

tai-yama

家庭内ゆるキャンですね。
奥様もしゃれてますね~。
by tai-yama (2018-01-22 22:53) 

たくや

渋いバイクに仕上がりますね~

by たくや (2018-01-22 23:30) 

諸

やったーかっこいい!
現物を見る日が楽しみです!
まさに王道カスタム、まとまってていいねえ。
あとはサイドパネルも揃えるのかな?かな?
by (2018-01-23 00:42) 

能転気おやじ

バッチリ、バッチリ!
かっこいい〜
by 能転気おやじ (2018-01-23 11:13) 

miyappp

>tai-yamaさん
お互いなんとかして笑かそうとしてますので(笑)
カップヌードルカレーは久しぶりに食べましたけど
ほんとおいしかったです
by miyappp (2018-01-23 20:07) 

miyappp

>たくやさん
嬉しいコメントありがとうございます
盆栽化が進んでいるだけかもしれませんが
なるべく乗る時間を増やしたいですね
by miyappp (2018-01-23 20:08) 

miyappp

>諸さ
諸さにそういってもらえると嬉しい
サイドカバーは実は小物入れ化
(車載工具とパンク修理キット入れ)
を検討中なのです
by miyappp (2018-01-23 20:13) 

miyappp

>能転気おやじさん
嬉しいコメントありがとうございます
牛歩並みの遅さで理想に近づけております
by miyappp (2018-01-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。