SSブログ

試走【ST250】 [バイク]

480-P1290097_11
480-P1290097_11 posted by (C)miyappp
さて、試走ですが
スタビライザーの効果を確かめるためには
ある程度の速度が必要になります
で、もう午後2時を過ぎているので
どこに行こうかと考えたところ
町田のアップガレージへ高速道路を使っていくことにしました

街乗りではなんだかフロント周りに
固まり感を感じるようになっていました

で、高速道路に入って早速
インターから本線へ入るカーブで
もうその効果がはっきりとわかりました

全然ふらつかない
そして本線に入ってからの高速走行時の安定感が
これまでとは全然違う

まるでバイクが
「もっとスロットルひねってもええんやで」
とでも言っているような感じ

車体が完全にエンジンに勝っている状態というか

やばいなぁコレ(いい意味で)

もう元のフェンダーには戻れない

しかし元々ノーマルの純正フェンダーにも
スタビライザーはあるものですから
今までの自分のSTのフロント周りは
ノーマル以下の性能だったのではないかと
そう思うとちょっと複雑です

ST250のフロントフォークのインナーチューブ径は
37φなのですが
これまで自分が乗ってきたロードバイクの250の中では
これは一番太いFフォークなので
フォークそのものは剛性感はあるものの
その割りに走っているときはなんだか落ち着かないなぁとは
思っておりました

前のオーナーさん
軽量化を最優先にしたのか
前後のフェンダーを
スタビライザーが無いものに交換していたので
今度はリア周りも補強をすると
また乗り味が変わってくるかもしれませんね
(実は計画中)

アップガレージでは
サイレンサーステーを追加したいのと
あとサブうんぬんを探しに

収穫なし

では帰りましょうかと店を出ると
雲の無い空に日が傾き始めていました

せっかくなのでこのSTの姿を
どこかで撮影出来ないかなぁとしばらく考え
太陽の高度が低くても
夕日を浴び続けられそうな場所
プラス何かのサプライズが期待できるところ

ということで厚木基地の北側にある公園へ
行くことにしました

到着
いい具合に日が落ちてきたので
すぐに撮影開始
400-1280983_1
400-1280983_1 posted by (C)miyappp
移動しながら撮りまくる

ということでこの時に撮った写真をひたすら貼っていきます
410-1290007_3
410-1290007_3 posted by (C)miyappp
420-1290002_2
420-1290002_2 posted by (C)miyappp
430-1290009_4
430-1290009_4 posted by (C)miyappp
日曜日ですが
なにか航空機が飛んできてくれないかなぁと思いつつ
やっぱり何も飛んできませんでした
440-1290030_5
440-1290030_5 posted by (C)miyappp
450-P1290040_7
450-P1290040_7 posted by (C)miyappp
460-P1290057_8
460-P1290057_8 posted by (C)miyappp
470-P1290065_9
470-P1290065_9 posted by (C)miyappp
490-P1290113_12
490-P1290113_12 posted by (C)miyappp
全体のフォルムを決めるのに大きな役割となる
フライスクリーンをようやく取り付けることが出来ました

でもまだまだカスタムの途中です

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

いわたこ

フロント回りが締まりましたね(^^
見た目も操作感もUPは羨ましい~。
by いわたこ (2018-01-24 05:28) 

miyappp

>いわたこさん
トップブリッジ周りとメーターが下がらないための
苦肉の策でもありますけれど
唯一無二のSTになってくれていると思います
スタビの効果は感動ものです
by miyappp (2018-01-24 07:27) 

諸

雪の前に撮影できてよかったねえ。

フレームがそこまで行ったってことは次はエンジンか…
by (2018-01-24 08:42) 

miyappp

>諸さ
STのエンジンはせいぜいマフラーとキャブをいじるくらいしか出来ないので
自分はこの後はキャブのセッティングを少しやろうかなと思っている程度です
ボルティ・グラトラの4バルブエンジンは中華系GN300のエンジン流用で
ボアアップ出来るけどやらない
(STの腰上換装でやっている猛者もいるみたいですけれど)
by miyappp (2018-01-24 17:49) 

あつし

こんにちは。
スクリーン、ラインを入れてスゴく良くなりましたね。
透明スクリーンの方がいいかと思ったけど、タンクと同じラインで
タンクとの一体感がでて、すごくカッコいいです。
by あつし (2018-01-24 18:00) 

miyappp

>あつしさん
機能的には自分も透明の方がいいと思っていたので
出来れば透明のままにしておきたかったのですが
メーター周りを隠すためにはどうしたらよいのか
考えた末の処理でこんな風になりました
こういうラインを自分で出来るわけ無いと思っていたのですが
最近は便利な材料が増えましたね
by miyappp (2018-01-25 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。