SSブログ

サイドカバーオーガナイザー検討【ST250】 [バイク]

風邪の次は身近に迫ってきたインフルエンザの脅威に
毎晩震えて眠る日々を送っており
睡眠時間を出来る限り長く取っております故
自宅でPCを立ち上げる時間がありませんので
しばらくはブログの更新が滞りそうです

さて、先日「買ってみた」と書いた「トライアングルバッグ」
100-P1290142
100-P1290142 posted by (C)miyappp
サイドカバー内へ工具を収めるためのオーガナイザーとして
使えないかと購入してみたものなのです

サイドカバーを外して
車両を上から見てみますと
左のエアクリーナーBOXへの吸気ダクトが
かなり出っ張っています
110-P1290174
110-P1290174 posted by (C)miyappp
(左右のステップの張り出しが違うのはカメラの撮影位置によるものだと思います)
STのサイドカバーはこれを覆うことが出来る形状になっています
対して右のバッテリー側はエアクリーナー側ほど外に出ていないので
サイドカバー内に左のエアクリーナー側よりは空間が空いているのですが
今の自分のSTは全体的に右側が重いようなので
工具は出来れば左側に吊るしたいのです

しかしそのスペースが無さそう

でもこればっかりは実際にあてがってみないと
どうなるのかさっぱり想像できません

で、まずこのバッグに普段車載している工具が入るのか
試しに入れてみると
100-P1290159
100-P1290159 posted by (C)miyappp
問題無い収納力
いいぞコレ

では自分の第一希望である左サイド側へ
とりあえずそのまま取り付けてみる
120-P1290161
120-P1290161 posted by (C)miyappp
論外

では右のバッテりー側は
130-P1290163
130-P1290163 posted by (C)miyappp
ウーンきつそう

試しにサイドカバーをあてがってみる
140-P1290167
140-P1290167 posted by (C)miyappp
思ったより収まりが悪いんだな

では次
エアクリーナーBOXのダクトを外してみる
150-P1290177
150-P1290177 posted by (C)miyappp

どうだろう
160-P1290184
160-P1290184 posted by (C)miyappp

もし、これでサイドカバー内に収まるようであれば
以前から考えていたエアクリーナーBOXの改造に
着手することになるのですが
170-P1290182
170-P1290182 posted by (C)miyappp
惜しい

このバッグを露出させることも考えましたが
180-P1290186
180-P1290186 posted by (C)miyappp
あり得ない

ということで、この案は没にして
次の手を考えます

次の手というのは
リア周りの改造と連動することになるのですが

その前に春からのツーリングシーズンに向けて
積載量を増加させる方を優先的に進めたいと思います・・が
この後、頭が痛くなるような問題発生。

(つづく)
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。