SSブログ

悲劇 [カメラ]

今日はチャチャのトリミングで予定が狂い
家を出る時間がかなり遅くなりましたが
ここ数日の極寒がウソのような暖かさのおかげで
結局晴海もコミティアもショップも行ってきました
しかし、晴海へ向う途中
えらいことをやらかしてしまいました

いつものように
G1をぶら下げて
レインボーブリッジのループ橋をぐるぐると廻っているときに
何気に走行中の写真を撮っておりました
100-P1290197
100-P1290197 posted by (C)miyappp
このショットを撮った直後
カメラから手を離したその時
「カシャーン」となにか落ちた様子
まさかと後ろを振り返ると
G1が落ちているではありませんか!
えええ!?なんで!?ストラップはどうした!?

とりあえず急いで拾って無事回収しましたが
なんと、ストラップの片側が緩んでいるではありませんか!
えええぇ・・・・こんなことってあるのかぁ

この後、この日は走行中はカメラは出さないことにしました

被害状況
110-IMG_20180211_184154
110-IMG_20180211_184154 posted by (C)miyappp
アイカップがボロボロ

120-IMG_20180211_184211
120-IMG_20180211_184211 posted by (C)miyappp
レンズの保護フィルターがボロボロ

ボディも右側の角が削れてる
振るとなにか中でカラカラ音がする

あ~あ~参ったなぁ

これはさすがにG1は壊れただろと
覚悟はしたのですが
この後、不幸中の幸いにも
撮影は特に不具合も無く行えました
こんなになってもちゃんと撮れてるとは
この日はG1のタフさに救われました

もしもE-M5に買い換えて同じことをやってしまったら
たぶん大破していたでしょうね

これからは持ち出す前にストラップの状態の確認を
するようにしなければ

タグ:G1 カメラ
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

まさおか

とんだ災難でしたね(;゚д゚)
丈夫なカメラで良かった!!
by まさおか (2018-02-11 22:16) 

あつし

これはショックですよね!
自分も昨年、山登り中に岩場でコンデジを落としてカメラは大破。
その時のことを思い出しました。
そのカメラは、たまたま3年ワイド保証が、あと1ヶ月残っていて、ラッキーにもタダで治ってきました。
by あつし (2018-02-11 22:32) 

hiro

いやいや、大変でしたね。
画像を見るとニコン巻きに似てるけど、ニコン巻きになっていないような。
by hiro (2018-02-12 01:17) 

いわたこ

なんて事でしょうねぇ(^^;
昔、財布も落としませんでしたっけ?
それにしても頑丈なカメラで良かった、
後続に踏まれたりしなかったのもホント不幸中の幸いでしたね。
by いわたこ (2018-02-12 04:48) 

チェンバー

まさにフラッシュバックw

ストラップが細いのも影響してるのですかね。
丸っこい形状に救われましたね。
ただ、ストラップのリングをすべてに通していないのが気になります。
by チェンバー (2018-02-12 08:42) 

miyappp

>まさおかさん
G1の意外な丈夫さに助けられてばかりです・・・
by miyappp (2018-02-12 08:48) 

miyappp

>あつしさん
大破したカメラが無償で治るなんてことが
実際にあるものなのですね
今回の件でやっぱり保証は入っておいた方が
いいと思うようになりました
by miyappp (2018-02-12 08:50) 

miyappp

>hiroさん
そういえば以前にも皆さんに違うと指摘されていましたよね私
そうなんです、原因はそれです。間違ってます。
やっちゃったなぁと後悔しまくりです
by miyappp (2018-02-12 08:51) 

miyappp

>いわたこさん
>昔、財布も落としませんでしたっけ?
でしたっけ?じゃなくて(笑)
後続車が迫るたびに「踏まないでくれ~!!」と
祈っておりました
ホント怖かったです・・・
by miyappp (2018-02-12 08:53) 

miyappp

>チェンバーさん
財布の時と違うのは
頭のなかで「ブログのネタだ」と考えている自分がいること(笑)
自分もはじめはストラップの
材質的なものからかなぁと思ったのですが
ご指摘の通りニコン巻きを間違っていたことが
最大の原因だと・・・・
by miyappp (2018-02-12 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。