SSブログ

フランス海軍ヴァンデミエール晴海来港 [船]

420-1290247
420-1290247 posted by (C)miyappp

先日記事に書きました
先週から今週頭まで晴海に寄港していた
フランス海軍艦「ヴァンデミエール」を
2/11日(日)撮影に行きました

これまでもフランス海軍艦は来日しても
都合が合わずなかなか撮影出来なかったのですが
今年はなんとか撮ることが出来ました

まずは「豊洲ぐるり公園」から撮影することにします
200-1290206
200-1290206 posted by (C)miyappp


バイクはバイク専用の置場は見当たらないので
駐輪場へ留めました

今回のホストシップを務めた海自の護衛艦「ゆうぎり」が見えています
210-1290209
210-1290209 posted by (C)miyappp

・・・なんだか天気が思ったより良くない
順光を期待してここに来たのにな

公園の端まで行ってみます
左から「ゆうぎり」「ヴァンデミエール」
220-1290212
220-1290212 posted by (C)miyappp
そして
「日本丸」がいます
270-1290231
270-1290231 posted by (C)miyappp

ヴァンデミエールと
250-1290222
250-1290222 posted by (C)miyappp
260-1290228
260-1290228 posted by (C)miyappp

ゆうぎりのサイドショットを撮影
230-1290216
230-1290216 posted by (C)miyappp
240-1290218
240-1290218 posted by (C)miyappp

空が曇りなのとバックの選手村の工事現場が
ごちゃごちゃしていて
船が全然目立たない

ここから撮れる写真はあまりバリエーションが無いので
晴海客船ターミナルへ移動

選手村の建設で以前と道路が変わっていたので
裏道がことごとく変わっていて
こんなところで軽く道に迷いつつ到着

フローレアル級フリゲート「ヴァンデミエール(F-734)」
400-1290265
400-1290265 posted by (C)miyappp
艦載ヘリがいますがこれはまた別記事で紹介します

ヴァンデミエールはターミナルから少し外れたところへ接岸しているので
ここでもまたあまり構図に変化を付け辛い
420-1290247
420-1290247 posted by (C)miyappp

日本丸とツーショット
410-1290254
410-1290254 posted by (C)miyappp

この客船ターミナルが廃止になるまで
あと何回こんな写真を撮ることができるのだろう
430-1290256
430-1290256 posted by (C)miyappp

ターミナルとしての運用が終わっても
解体されるまでこの展望デッキは開放しておいて欲しいなぁ

ということで本来撮りに来たヴァンデミエールの撮影より
ホストシップのゆうぎりの方の撮影に力が入ります

G1壊れて無くてよかった(いや壊れているだろ)

つづく
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

木っ端ミジンコ

羨ましいですぅ。
見に行きたかった。
by 木っ端ミジンコ (2018-02-18 16:15) 

miyappp

>木っ端ミジンコさん
自分も何年越しかで
ようやく撮りに行くことができました
撮れる場所がかなり限られていたので
物足りないカンジです
by miyappp (2018-02-19 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。