SSブログ

2/18 ワンダーフェスティバル2018[冬] [ホビー]

なかなか記事に出来なかったのですけれど
2月の休日はイベント行脚
18日は幕張メッセで開催されていた
ガレージキットの祭典
「ワンダーフェスティバル2018[冬]」
(以下"ワンフェス")へ行ってきました
100-1290357
100-1290357 posted by (C)miyappp

もう何年ぶりだろうなぁ

お目当ては「蒲田くん」関係のなにか

駐車場でいきなりワンフェスらしい車を見つつ
110-1290359
110-1290359 posted by (C)miyappp
120-1290362
120-1290362 posted by (C)miyappp
カタログ買って列に並びましょうかね・・・って

げ!
130-P1290369
130-P1290369 posted by (C)miyappp
えらい列
140-1290370
140-1290370 posted by (C)miyappp
くじら館一周しとるやんけ!
この列見て帰ろうかとも思いましたが
カタログも買ってしまったことですし覚悟を決めて並んでいると
どういうわけだか10分ちょっとで入場出来ました
11時を過ぎると入場の間口が広がるのかな
150-P1290374
150-P1290374 posted by (C)miyappp

早速内輪のサークルへ挨拶に
(以降 写真は掲載許可済み)

「五菱重工&瓦礫屋」
五菱重工
瓦礫屋
520-1290495
520-1290495 posted by (C)miyappp
五菱重工のエッチング眼鏡
その繊細さったら現物は凄いのよ
物によっては私は細すぎて見えないようなものすらあるほど
そして新作は「エッチングシェルフ」
主宰の五菱氏はこういう隙間を突いてくるんだなぁ

と、そこに紛れ込む諸山氏復活のブランド「悪野重工」
最近これまた復活で盛り上がっているゾイド系
1/24 ソルディス
500-1290489
500-1290489 posted by (C)miyappp
あー、これを作っていたのか諸さ
510-1290493
510-1290493 posted by (C)miyappp
おぉ着陸体勢と飛行体勢に可動するんか

蒲田くん関係で何かないかと聞いてみたら
「あっちの方で蒲田くんのケチャップノズルが売っていた」
との情報
おーそれは面白そう
見物がてら探しに行ってみよう

と、ここから色々写真を撮っていたのですが
(主に特撮関連とシン・ゴジラ)
許可を貰っていないので
念のため掲載は控えます

で、一通り廻ってみたもののそのブツが見つからず
一旦、五菱卓へ帰還
検索してスペースを確認、再び出撃

あったよ
カシャゴ製作所
原型: デゴチ(twitter @degochi)
490-1290479
490-1290479 posted by (C)miyappp
想像していたのよりデカイ
そして・・・買えない・・・・

こちらを紹介してる記事「ガジェット通信」より
http://getnews.jp/archives/1999649

いい時間になったので再び五菱卓へ
帰りのご挨拶へ寄ったところ
諸さが私向けに見せたいものがあるといって
連れて行かれたのがこちら紅塑会(こうそかい)

こちらの出し物のひとつ
カメラアクセサリーシュー用 マニ車(台座のみオリジナル)
530-1290501
530-1290501 posted by (C)miyappp
"マニ車"

チベット仏教の仏具。アー知ってるぞコレ
回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳があるとされているアレ
そしてこれは
「カメラに装着し、マニ車を回転させて徳の高い状態で撮影が出来ます」
とのこと・・・は?

実際に回転させてもらったのですが面白すぎ

しかし、このおもちゃのようなマニ車はベースとなる
正規品の「ソーラーマニ車」を購入する必要があるそうです
(通販で検索すると尼でも買える)
つまりこれホンモノ
中にちゃんとロール状の経文が入っているそうです

しかしそんなこと現地では知らずに笑い物にしちゃってたんですよねぇ

その罰が当たったのでしょうかねぇ

540-20180218_174341.jpg

帰り道で青い凶文もらっちゃったんですよねぇ・・・・

生涯でゴールド免許は1度きりだったかぁ

反則金でなにかパーツかツーリング用品かレンズ買えたよなぁ・・・・
まずは点数が戻る3ヶ月間はおとなしくします
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

tai-yama

な、なんとケチャップノズルが買えましたね。
マニ車がそのままEVFになったらある意味凄いなと思ったり。
by tai-yama (2018-03-13 23:57) 

諸

そうそうこんなもん作ってたんですよ
来年もまたなんかゾイド作りたいなあ

マニ車はギュワンギュワン回す動画撮っておけばよかったなあw
by (2018-03-16 22:39) 

miyappp

> tai-yamaさん
マニ車をEVFにすると
ファインダー画像が高速で廻って
まるで使い物にならなそう~(笑)
by miyappp (2018-03-17 23:17) 

miyappp

>諸さ
悪野重工がコトブキヤ化かぁ
マニ車のあの回転の加速の仕方が心地よかったなぁ(笑)
by miyappp (2018-03-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。