SSブログ

収納アップ作戦(試走とウエストポーチ更新編)【ST250】 [バイク]

さて、試走のため準備をします

そして先日購入したニーガードのテストも兼ねています

250-P1290698_15
250-P1290698_15 posted by (C)miyappp

以前記事にしたとおり
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13
これまで使っていたニーガードが
09-P1140187_001
09-P1140187_001 posted by (C)miyappp
壊れそうだったので
01-P1280842
01-P1280842 posted by (C)miyappp

これまた懐が厳しいのですが
思い切って新しいニーガードを購入しました

これまで使っていたものが
ヒザの上下をベロクロで締めて固定する方式でしたが
特に夏場ではベロクロが当たるところの皮膚が
翌日にかぶれてしまっていたので
次に購入するものは部分的に締めて固定するのではなく
ヒザを包むようなものにしたいと考えていて
こちらのものを選びました

購入したのは
RSタイチのステルス CE ニーガード〔ハードタイプ〕
(型番 TRV045)のサイズL

前のと比較すると
正直、バイクのタンクにヒザが当たるところのグリップ感は
前の方がよかったのですが
全体的な装着感は期待通りの快適さです

特に目立った問題は今のところなさそうです

さて、肝心の試走ですが
ディパックの位置がやはり少し前過ぎで
特にブレーキングをすると
シートが前傾していることもあり
前にずれてきます

これはツーリング中には
あまり気分のよいものではないので
出来ればこれは何とかしたいものです

で、チェンバー氏より頂いたのが
こちらの写真上のもの
100-1290718
100-1290718 posted by (C)miyappp
グレゴリーのです
ちなみにこれまで使っていたのが写真下のもの

昨年の春にツーリングに行くということで
急遽MODE OFFで容量と1000円という値段で決めて購入したのですが
色がイタリアン全開なのがどうもイヤだったので
早く買い換えたかったのです

若干グレゴリーの方が容量が減りますが
見た目よりマチの幅がかなりあるため
いつも入れているものを納めるには十分です
110-1290719
110-1290719 posted by (C)miyappp
帽子、ゴミ袋(45L)、ツーリングネット、折りたたみ携帯クッション
ミニ三脚、(使うかどうかわからない)ブレスケア
写真には写していませんがG1ボディとレンズ3本
(パナG20、オリ14-42キットレンズ、オリ40-150キットレンズ)

しかし、ディパックをリアシートに付けているときは
腰ギリギリまでディパックがくるので
このポーチはウエストポーチとしては使えないかもしれません
ワンショルダーで使うようになりそう

横浜や横須賀あたりへのぶらり旅のときには
とても重宝しそうです

ということでチェンバー氏に感謝の意 <( _ _ )>
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

tai-yama

ブレスケアを積んでいるとは!さすがです。
私の場合は、頭痛薬・正露丸、車検証、カメラ、合羽、防水グローブ
と全部バックバッグに・・・まさにサンタクロース状態(笑)。
by tai-yama (2018-03-22 23:55) 

miyappp

>tai-yamaさん
ブレスケアは年に片手も使わないのですけれど
欲しいときに無いということが多々あるので
いつの間にかなんだか持ち歩くようになってしまいました
自分は頭痛薬は財布にバファリンを数錠入れております
そういえばtai-yamaさんのバックバッグって
写真で見た記憶が無いのですが
撮影されるときはいつも外されているということでしょうか
by miyappp (2018-03-23 06:43) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問nice!ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2018-03-23 10:36) 

miyappp

>YUTAじいさん
初めまして
ようこそご来訪いただき
またniceもありがとうございます
園芸ネタの記事がなかなか書けずに溜まる一方なのですが
今後ともよろしくお願いいたします
by miyappp (2018-03-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。