SSブログ

2018.3.25 浜名湖ツーリング(その1)【ST250】 [バイク]

140-01-P1290751
140-01-P1290751 posted by (C)miyappp

以前記事にしたこちらのイベント
「TICKLE主催 シングルバイクミーティングVol.6」
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2018-03-05

これに参加しようかどうか前日まで迷っておりましたが
意を決して行くことにしました

イベントを抜きにしても翌日の現地の天気が
私の休日のうち1年に何回あるかわからないほど
とても良さそうだったので
浜名湖周辺を巡るツーリングをメインにしてもいいでしょうと
考えたからです

行きたいところが多すぎて
時間のつじつまが合わないのが気になりますが。

イベントがスワップミートが中心なので
たぶん時間は早く始まって早く終わるのかもと思い
現地へは遅くとも9時前には到着したい
逆算して自宅を4時半ごろに出発する予定にしました

予報では日中の気温も上がるとのことで
あまり着込むと現地で邪魔になるかと思い
真冬仕様ではない装備で出発したのですが
これが失敗でした

東名高速の秦野中井に差し掛かった辺りから
真冬でも感じなかったようなガマンできない寒さに襲われ
たまらず足柄SAに避難
120-01-P1290734
120-01-P1290734 posted by (C)miyappp

施設内で体を温めている間に
富士山にも陽が当たり始めました
110-01-DSC_0758
110-01-DSC_0758 posted by (C)miyappp

これでだいぶ予定より遅れます

給油のために牧之原SAへ寄り
130-01-P1290741
130-01-P1290741 posted by (C)miyappp
腹の空き具合も持ちそうだったので
一つ目の目的地「浜名湖SA」へ
140-01-P1290751
140-01-P1290751 posted by (C)miyappp
駐輪場を見逃して変なところに留めてしまった

さすが浜松基地が最寄なだけあって
こんな売店も
150-01-P1290755
150-01-P1290755 posted by (C)miyappp
基地祭でよく売っているようなやつですね

湖畔へ向います
160-01-P1290759
160-01-P1290759 posted by (C)miyappp
浜名湖SA、イイ眺めだなぁ
桜も丁度咲いていて
イイ時に来れたわ

だいぶ時間押していましたが
ここで朝食を取ることにします

朝食は「浜松餃子」
170-01-P1290762
170-01-P1290762 posted by (C)miyappp
たぶんこの日はこの時しか食べるチャンスが無さそうだったので
朝から餃子です(笑)
180-01-P1290764
180-01-P1290764 posted by (C)miyappp
ほほぉ。なんだろう他の餃子には無いこの甘み
5個では少ないと思いつつ
この日は他にもいろいろ食べたいので
セーブしつつ食します

すでにこの時の時刻
会場に到着している予定だった9時前です

本当はこの後、三ケ日ICを降りたあと
カモメが群がる駅「天竜浜名湖線 浜名湖佐久米駅」
に寄って、1時間くらい撮影してみたかったのですが
予想していた以上に時間が掛かってしまったので
早速寄る時間が無くなってしまいました

泣く泣くミーティング会場へ向うことにします

前回公開したこの写真は
会場へ向う途中に撮影しました
110-1290778
110-1290778 posted by (C)miyappp

続く
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

ムロちゃん

いつも写真が綺麗です!(^_^)
by ムロちゃん (2018-03-30 23:32) 

能転気おやじ

桜とバイクが最高に似合って写ってますね!
by 能転気おやじ (2018-03-31 17:33) 

tai-yama

御殿場辺りは(標高が高いので)どうしても寒くなりがちですね・・・。
東名高速(御殿場以西)のSAは久々に見た気がしたり(笑)。
by tai-yama (2018-03-31 20:19) 

miyappp

>ムロちゃんさん
うれしいコメントありがとうございます~
by miyappp (2018-04-01 05:50) 

miyappp

>能転気おやじさん
実は現地に着くまで桜のことは一切頭に無かったので
今になってこれを軸にしたツーリングにしてもよかったかもなぁ
と思います
by miyappp (2018-04-01 05:51) 

miyappp

>tai-yamaさん
tai-yamaさんは下道でも
上を使う私より移動する時間が短いのは
なぜなのでしょう~(笑)
by miyappp (2018-04-01 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。