SSブログ

2018.3.25 浜名湖ツーリング(その3) [バイク]

会場を出て
新幹線の撮影のために
会場に程近いJR新居町駅に寄ったのですが
結局これといった撮影ポイントが周辺に見当たらず
撮影を早々に断念

前日にチェックをしておいたこの駅近くの食事処へ向います
500-1290897
500-1290897 posted by (C)miyappp
こんな風景を見ながら走ります
510-1290901
510-1290901 posted by (C)miyappp

しかしお店に到着すると激混みで
入店する気が失せました

代わりになにかよさげなお店が無いかと探し
そこへ向います

今いる場所から浜名湖の対岸側なので
浜名湖に掛かる橋をいくつか経由し

こちらのお店へ
530-1290913
530-1290913 posted by (C)miyappp
かねこ屋
(静岡県浜松市西区村櫛町3483)

ジモティー御用達っぽい感じですが
こちらのお店は代々伝わるタレが自慢だそうで
こういうのイイですね

浜名湖といえば誰しもが「うなぎ」を思い浮かべるかと思いますが
どういうわけか自分はここでうなぎを食べようとは思わず
同じく浜名湖で名物らしい天丼をいただくことにしました
540-1290911
540-1290911 posted by (C)miyappp

浜松餃子を食べた時と同じ
味付けがやっぱり甘く感じます

私は好きな味なのですが
女房は苦手かも

続いてお土産購入も兼ねて
来た道を途中まで戻り
「うなぎパイファクトリー」へ向います

それにしても湖畔沿いの道を走るのが
とても気分イイ
520-1290904
520-1290904 posted by (C)miyappp

着いたで
550-1290945
550-1290945 posted by (C)miyappp
通路脇のスピーカーからうなぎパイの歌みたいなのが
控えめな音量で流れてる
560-1290916
560-1290916 posted by (C)miyappp

工場見学に来た人に配られるうなぎパイ
570-1290919
570-1290919 posted by (C)miyappp

まぁ見学と言っても
自分は案内無しの自由見学だったので
上から製造ラインを眺めるだけですが
580-P1290925
580-P1290925 posted by (C)miyappp
どちらかというとここのお目当ては
この施設内にある喫茶店でスイーツを食べたかったのですが
激混みだったのでこちらもパス

廊下の手摺の金物がうなぎだ
590-P1290931
590-P1290931 posted by (C)miyappp

おみやげコーナーで買い物をして外へ出ると
キッチンカーがあり「うなぎパイジェラート」なるものがあったので
並んで買ってみたのですが

・・・・普通のジェラートに
クラッシュうなぎパイをトッピングしたものでした

さて、スズキ乗りなんだから
浜名湖近くにある「スズキ歴史館」に
当然行ったと思われる方もおられるかもしれませんが
予約制ということで今回はパスしました

では最終目的地
「航空自衛隊浜松基地広報館 エアーパーク」へ

着いたで
600-1290988
600-1290988 posted by (C)miyappp
でももう館内へ入場する時間がありません

屋外をうろうろ

日の丸のC-46
610-1290949
610-1290949 posted by (C)miyappp
この垂直尾翼の形が疾風っぽいなぁなんて思ったり
615-1290982
615-1290982 posted by (C)miyappp

H-21B 救難ヘリ
620-1290962
620-1290962 posted by (C)miyappp
ここの造形が思っていたより複雑なんだななんて思ったり
630-1290968
630-1290968 posted by (C)miyappp

大体ここで撮る写真は
みんな同じになっちゃいますよね

ちなみに基地内はなんの機影も見当たらない
640-P1290973
640-P1290973 posted by (C)miyappp

では帰りましょうか

650-P1290991
650-P1290991 posted by (C)miyappp
富士山キレイ

給油ポイントである牧之原SA(上り)で
道路状況の情報を確認してみると
御殿場~大井松田間で事故があり
大渋滞になっているらしい

それに加えていつもの厚木~町田間の大渋滞で
合計50kmの渋滞が発生している模様

なんということでしょう
ここで元旦の悪夢が再び!

だから御殿場~大井松田で事故られると
迂回路が無いんだってば

50kmもすり抜けなんてやりたくない
というか無理

ということで午後6時ごろ
足柄SAに到着
660-P1290993
660-P1290993 posted by (C)miyappp
時間潰しで夕食をここで取ることにしたのですが
それでも一向に事故渋滞が解消する兆しが無いので
丁度このSAにある温泉に入り
仮眠を取ることにしました
670-P1290997
670-P1290997 posted by (C)miyappp

ヘルメットはバイクに掛けておくと
夜露で濡れてしまうため
持ち歩いていたのですが
カウンターで預かってくれます

受付から3時間まで(追加料金で延長可)入浴やサウナの後
リラックスコーナーで仮眠を取ることができます

これですっかり疲れが取れました
これはイイ

ということでこの日も帰りは
奈良と同じ夜中の12時過ぎになってしまいました

行きは5時間
帰りは9時間
・・・チョット時間掛かり過ぎだよなぁ

そして
うちから日帰りで浜名湖は
時間が足りない!

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

いわたこ

渋滞巻き込まれ率高いですね(^^;
自分なら中央道へ逃げられるのですですが・・・。
by いわたこ (2018-04-06 05:29) 

miyappp

>いわたこさん
もうくじけました
今年の私はこういう年なんですね
しばらく東名高速道を使った旅行は控えようと思います・・・
by miyappp (2018-04-06 19:53) 

tai-yama

浜名湖付近の新幹線撮影ポイントはやはり競艇場のところしか
無いみたいですね。私も昔、鳥取から千葉へ帰る際、合計100km
超の渋滞を受けてしまい、悟りの境地になりました。
しかも次の日、仕事だったと言う(笑)。
by tai-yama (2018-04-07 20:35) 

諸

模型ショーいこうぜ!
そしてさわやかでハンバーグ食おうぜ!

>ここの造形が思っていたより複雑なんだななんて思ったり
こういうのは設計がろくに考えずに引いた断面図をつなげるための結果だったりするよね!
by 諸 (2018-04-07 22:04) 

miyappp

>tai-yamaさん
新幹線の撮影ポイントは
実はちょっと気になるところはあったのですが
寄る時間がありませんでした・・・・
>鳥取から千葉へ帰る際、合計100km超の渋滞を受けてしまい
・・・・3ケタキロの渋滞なんてあるのですねぇ・・・・
絶望という言葉しか浮かびません

by miyappp (2018-04-07 22:36) 

miyappp

>諸さ
>模型ショーいこうぜ!
>そしてさわやかでハンバーグ食おうぜ!
静岡ホビーショーかい?5/13予定空いてるなぁ
前日に点数戻る予定だし(笑)
カレンダーに書き込んでおいたぞ
(さっきいわたこさんのレスで東名使う旅行は控えると書いたような気がする)
by miyappp (2018-04-07 22:45) 

諸

あー、いつもは教授となかじーと車でいってるけど、バイクでいくのもいいなあ。
つかいつも土曜にいくので12日すよ?
by 諸 (2018-04-08 22:52) 

miyappp

>諸さ
そうか、わかった
ならば12日はきょーじゅたちと行って
13日はオレに付き合え

ウソやで~(犬山あおい調で)
by miyappp (2018-04-09 10:09) 

諸

断る
おまいが土曜日に付き合え

正直もう翌日お疲れ休みにしないと持ちませんよ!
by (2018-04-10 22:49) 

miyappp

>諸さ
断る返し
土曜日休めたら行きたいんだけどなぁ~
by miyappp (2018-04-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。