SSブログ

MSCスプレンディダ 初撮り [船]

330-2136
330-2136 posted by (C)miyappp

さて、大さん橋でSTの撮影なんぞをしておりましたら
気が付けば少し時間が押してしまいました

で、大黒海づり施設へ到着すると
295-2084
295-2084 posted by (C)miyappp
浦賀水道から外れて横浜港へ向かっているところでした

ベイブリッジをくぐれない船の撮影は久しぶりです

海づり施設の入場券を購入するときに
係員さんより
「今日は混んでいるため、釣り場の外周では釣り人優先にしているので撮影しないでください」
との同意を求められます
つまり釣り人越しの撮影となります
300-4270
300-4270 posted by (C)miyappp
でも全然問題無い
310-4306
310-4306 posted by (C)miyappp
むしろ臨場感があっていい感じ
315-2100
315-2100 posted by (C)miyappp
釣り人でさえカメラを向ける大きさ
320-4315
320-4315 posted by (C)miyappp
時間が早いせいか思っていたより逆光でなく
白い船体へのまともな順光でもないので白飛びもせず
船体側面へ丁度良い日の当たり具合で
ほどよい陰影も付いて撮りやすい
こんな好条件での撮影も珍しい

今年横浜港に入港予定の客船の中で2番目に大きい船です
330-2136
330-2136 posted by (C)miyappp
(横浜市港湾局 2018年横浜港に入港する客船情報より)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/info/2018info.html
MSCスプレンディダ(MSC Splendida)
総トン数 137,936トン
全長 333.3m
全幅 37.92m
乗客定員 4,363名
乗組員 1,325名
就航 2009年7月
船籍 パナマ
運航会社 MSCクルーズ

さきほど撮影した大さん橋の
「ノルウェージャン・ジュエル」
とツーショット、とは言えないか
340-4404
340-4404 posted by (C)miyappp

ベイブリッジの手前まで来ました
360-4425
360-4425 posted by (C)miyappp
370-4449
370-4449 posted by (C)miyappp

回頭
380-4471
380-4471 posted by (C)miyappp
(この写真の元画像は幅2000pxです)

横浜外防波堤北灯台と
400-4540
400-4540 posted by (C)miyappp

ベイブリッジと
410-4559
410-4559 posted by (C)miyappp

ブリッジ周りアップ
420-4577
420-4577 posted by (C)miyappp

たまに上げる黒煙
440-4620
440-4620 posted by (C)miyappp
この時の機関室の様子を見てみたいような

殺風景なふ頭へ接岸直前
450-4678
450-4678 posted by (C)miyappp
ふ頭にはまだお迎えのバスが見当たらない

以前記述した港湾局の「横浜港情報公開システム」によると
横浜港への入港を開始してから大さん橋への接岸までは約1時間ですが
ここ大黒ふ頭T-4バースへの接岸は約40分のようです

続いてにっぽん丸の入港の様子を撮影します

続く
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

tai-yama

全長は東京タワーと同じぐらいですね。
その内、スカイツリーと同じ全長のクルーズ船もできたり。
by tai-yama (2018-05-16 23:17) 

いわたこ

お金持ちがたくさん乗ってそう~
by いわたこ (2018-05-17 01:49) 

miyappp

> tai-yama さん
スカイツリーと同じだと・・・・
あまりにもデカ過ぎて
全然想像出来ないです・・・・
でも将来どうなるかわからないですよね
by miyappp (2018-05-17 21:52) 

miyappp

>いわたこさん
それが、この船はクルーズ船の中では
「カジュアル船」に分類されるので
実は想像されているよりは気楽に乗れますし
(もちろんドレスコードはありますが)
お値段もおそらく想像されているのより
かなり安いと思います
この船だと9日間日本1周クルーズが
10万円前半からありますよ
by miyappp (2018-05-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。