SSブログ

にっぽん丸 横浜港入港を撮る [船]

560-4798
560-4798 posted by (C)miyappp

MSCスプレンディダの入港に続いて
にっぽん丸の入港です
500-4659
500-4659 posted by (C)miyappp
ここからにっぽん丸を撮ったのは初めてです

510-4686
510-4686 posted by (C)miyappp

520-4700
520-4700 posted by (C)miyappp

530-2178
530-2178 posted by (C)miyappp

540-4747
540-4747 posted by (C)miyappp
春の空気で富士山のコントラストが弱く残念
これは真冬に撮りたいですね

そして再び大さん橋の
「ノルウェージャン・ジュエル」と
550-4780
550-4780 posted by (C)miyappp

横浜だなぁ
560-4798
560-4798 posted by (C)miyappp

一応、撮影した3隻をフレームに入れた写真
570-2192
570-2192 posted by (C)miyappp
撮影はこれで終了としました

ちなみにMSCスプレンディダとにっぽん丸の大きさの違いが
どれほどなのかと思い
比較画像をつくってみました
「MSCスプレンディダ」と「にっぽん丸」大きさ比較
「MSCスプレンディダ」と「にっぽん丸」大きさ比較 posted by (C)miyappp
333.3mのMSCスプレンディダ
(137,936トン 乗客定員4,363名)
    と
166.6mのにっぽん丸
( 22,472トン 乗客定員 524名)

全長は約倍の違いですが
総トン数は約6倍
乗客定員は約8倍の差があります

こうして見ると思っていた以上に
大きさが全然違いますね

そういえば前回書き忘れていましたが
昨年に今回のGWに横浜に初入港したMSCスプレンディダによる
横浜発の日本1周クルーズに参加しようかと
計画していたのです

このツアーが昨年の夏に発表になったとき
ツアーの内容を見ていたら
どうもこれは自分達でも行けそうだぞと思い
女房に話して検討していたことがあったのです

なんだかんだで結局流れてしまいましたが
私達夫婦で参加出来そうな長期クルーズとしては
カジュアル船で横浜発着が多くて比較的安いこの船が
一番の最有力候補だと思っています


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

能転気おやじ

客船でクルーズなんて、憧れですよね。
でも時間の使い方が苦手な典型的日本人なんで、船上で時間潰すのタイヘンかも。
by 能転気おやじ (2018-05-19 09:22) 

Jyo

秋田港で見るとデカいなぁ、と思うのですが
横浜港だと普通の大きさに見えますね・・・(^^;
by Jyo (2018-05-19 13:44) 

miyappp

>能転気おやじさん
社交ダンスが趣味だったら
毎日のようにダンスをしていたかもしれません(笑)
by miyappp (2018-05-20 20:43) 

miyappp

> Jyo さん
にっぽん丸も近くで見ると大きい船ですよね~
ただ外国の船があまりにもデカ過ぎる~
by miyappp (2018-05-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。