SSブログ

Go Green Market TOKYO 2018 [風景・花]

まだ6月3日の話です

国道駅から自宅へ戻り
自宅の草花たちに液肥を与え、朝食を取り
チャチャを留守番させて女房と車で出発
京王多摩川駅の前にある
「京王フローラルガーデンアンジェ」へ向います
(公式HP)
http://www.keio-ange.info/
100-2462
100-2462 posted by (C)miyappp

目的はここで年1回開催されている
「Go Green Market TOKYO 2018」
(公式HP)
https://www.gogreenmarket.info/
110-2463
110-2463 posted by (C)miyappp

この日は開園時間の10時に合わせて
現地でチェンバー夫妻と合流です

私達は2年前に初めて来て以来
今回で2回目です

いやー毎度このイベントは刺激的です
120-2464
120-2464 posted by (C)miyappp
ペット連れOKだったら更に嬉しいのですが

女房が気に入っていたメダカ鉢
130-2469
130-2469 posted by (C)miyappp
参考にしたいから写真撮っておいてくれということで
お店の方に了承いただいて撮影
(鉢の右上にメダカが写っています)

それにしてもいい天気過ぎて暑い
135-2480
135-2480 posted by (C)miyappp
前回は小雨交じりのあいにくの天気でしたが
これはこれでキツイ

シェードガーデン向けの寄せ植え
140-2473
140-2473 posted by (C)miyappp
ほぼ我が家の玄関だわ

ぶらぶらと1時間半くらい
150-2479
150-2479 posted by (C)miyappp
170-2484
170-2484 posted by (C)miyappp
180-2490
180-2490 posted by (C)miyappp

廻っているととても楽しいのだけれど
結局今回購入したのは園芸関係の古本2冊だけだった

多肉植物は面倒見るのが苦手だからなぁ

本当はチャチャを留守番させていなければ
この後そのまま大型園芸店へ行きたかったのですが
その時間も無いので
退出して隣の馬車道で昼食からの
チェンバー夫妻の希望で
日野バイパス沿いにある「角上魚類」へ

自宅に戻ったのは午後3時でした

続く。この日はまだ続くのです。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

tai-yama

エアージョーダンも緑色なんですね。
エアマックス狩りと言う懐かしい単語も思い浮かんでしまったり(笑)。
by tai-yama (2018-06-11 23:44) 

美美

園芸店は見ていて飽きませんね。
ここの角上魚類、我が家も時々利用しています(∩.∩)
by 美美 (2018-06-12 19:50) 

miyappp

> tai-yama さん
> エアマックス狩り
おぉたしかに忘れてましたその単語
当時そんなことしてまで手に入れたものって
今はどう思っているんだろうなぁなんて
by miyappp (2018-06-12 20:22) 

miyappp

> 美美さん
>園芸店は見ていて飽きませんね。
そうですよね~
この日は実は久しぶりにグリーンギャラリーガーデンズに
行ってみたかったのですが
またの機会に行くことにします
あそこはずっと居れる
角上魚類はサイフのヒモが緩みすぎます(笑)
by miyappp (2018-06-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。