SSブログ

梅雨の合間のツーリング【ST250】 [バイク]

110-1310261
110-1310261 posted by (C)miyappp
この日曜日は雨が降らなそうな予報だったので
ここのところおバイクしていないこともあり
来週以降も乗れるかどうかわからないですし
とにかくどこかに行こうと思っておりました

天気予報を色々見てみると
北に行くほど晴れの確率が高くなるようだったので
自分の家から少しでも北方面で行けそうな場所
尚且つ、そろそろエンジンオイルを交換したい
(けどお小遣いがヤバイので月末まで保留)
ので、高速道路は使わない範囲
ということで丹波山の「ライダーズカフェ 多摩里場」へ
朝食を食べに行く計画をしていました

しかし

当日の朝5時に起きてみると
女房が風邪をひいてしまっておりました

で、出発前点検をした後
チャチャの散歩に行くことに

結局これで出発が8時過ぎとなってしまい
こうなるともう交通量も増えて
下道ではペースが上がらないのではと
意気消沈

女房のことを考えると
午後イチには自宅に戻っておきたいところですが
これじゃもうムリかなぁと思いつつ一応出発

案の定、平均時速30km/hペースです

おまけに季節外れの寒さ
まさかこの時期に
ウインタージャケットとネックウォーマーを
使うことになるとは

しかもそれでも寒いときたもんだ

さらに追い討ちをかけるように
向う先の空が晴れどころか
アレは完全に雨雲だろうという天気

吉野梅郷あたりを走っていると
対向車が雨に濡れておりました

これはもうダメだと軍畑でUターン

100-1310237
100-1310237 posted by (C)miyappp
わたしはこんな風景を撮りにきたのではないのですよ

で、3時間以上ノンストップで
いい加減疲れてきたので
多摩川沿いの堰にあるセブンイレブンに寄り
昼食のような時間に朝食代わりのものを購入
110-1310261
110-1310261 posted by (C)miyappp

土手で食事がてら休憩です
120-P1310239
120-P1310239 posted by (C)miyappp

すると

         \ そこの人間 /
130-1310243
130-1310243 posted by (C)miyappp

なんですか

   \ なんかくれや /
140-P1310252
140-P1310252 posted by (C)miyappp

イヤです
そこのコサギさんやカワウさんや
後ろのハクセキレイさんを見習いなさい

ということでわたくしの非情さを
ハトに見せつけたところで
帰宅したのでした



      なんだコレ


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

能転気おやじ

今日は肌寒かったですね。
私も3シーズンジャケット、ウインターグローブでツーリング行ってきました。
天気予報だと明日から雨・・・
今日乗って正解ですね!
by 能転気おやじ (2018-06-17 22:32) 

いわたこ

奥様お大事に~
土曜日に車でですが、多摩里場あたり通過した時の気温は14度℃でした。バイクだと冬装備でもいい位の気温です。
そちらからだとバイパス的な道がほとんどないのが辛い所ですね
今度の日曜の天気に期待!(^^;
by いわたこ (2018-06-18 05:11) 

miyappp

>能転気おやじさん
季節を考えると
信じられなくくらい寒かったですけれど
バイクの状態維持を考えると
お互い乗っておいて良かったみたいですね
by miyappp (2018-06-18 17:36) 

miyappp

>いわたこさん
え?14度だったのですか!
そりゃダメだ。寒すぎる!
by miyappp (2018-06-18 17:40) 

tai-yama

土曜日はさらに寒かったです。軽井沢は10℃でしたし・・・
もしかしたら今年の夏は寒いかも。
by tai-yama (2018-06-18 23:47) 

miyappp

> tai-yama さん
土曜日はたしか雨も降っていましたよね
10℃とはそれはもう完全に冬ですね~
そんな気温のところに知らずに行っていたら怖い怖い
by miyappp (2018-06-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。