SSブログ

連日風が強過ぎる [園芸]

01-P1310346
01-P1310346 posted by (C)miyappp

もう1週間以上
風が強い日が続いている
おかげで会社の観葉植物を
外に出すことが出来ない

このような風が今後も続くようであれば
植物たちがどんどん弱ってきてしまう

そしてこんなに風が一日中強いと
屋外のバラたちに
薬品・殺虫剤の散布が出来ない
ハダニ・アブラムシの予防と
ウドンコ病を止めなければならないのに
うーん

ところでー

関東地方の梅雨が明けてしまいましたね

梅雨明けはまだ3週間くらい先だろうと思って
明ける前に自宅の3階の小屋裏に入って
天井の断熱材敷きをしようと思っていたのに
こんなに暑いと地獄の作業になるではないか

もっと早くやっておけばよかったと今さら後悔


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

いわたこ

風強いですね、ウチの表の鉢は幾つかひっくり返ってしまいました
おまけに梅雨明けで暑いので水やりも大変(;´・ω・)
by いわたこ (2018-06-29 22:40) 

ムロちゃん

なんだか変な天気が続いてますね(^_^;)
by ムロちゃん (2018-06-30 01:08) 

miyappp

>いわたこさん
この風は鉢植え泣かせですね
そうそう水やりも小さい鉢のは1日持ちませんね
会社のも休日の前日の帰宅前に水をやって
なんとかしのいでいます
by miyappp (2018-06-30 15:19) 

miyappp

>ムロちゃんさん
今年はどうも風が強い日が続くという印象が強いです
たしか春にもこんなことがあって困っていた覚えがあります
by miyappp (2018-06-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。