SSブログ

やっと咲いたギボウシの花 [園芸]

01-P1310360
01-P1310360 posted by (C)miyappp
つぼみを付けていたギボウシ(パトリオット)が
今朝、開花し始めました

2年前の春にローリエの株元に植えたギボウシ
ウチの玄関 2016.5.1
ウチの玄関 2016.5.1 posted by (C)miyappp
しかし植えた年と昨年は花が付かなかったので
この先も花は咲かないのかとあきらめかけていたのですが
今年やっと花を咲かせてくれるようになりました
(2株植えたうちの1株はこの前の冬を越せませんでしたが)

まぁギボウシはヒューケラと一緒で
ほとんどカラーリーフ扱いだから
咲かなくてもいいといえばいいのだけれど
こうして咲いてくれると
ヒューケラより花がキレイなので
咲いてくれるのは素直にウレシイ

この時期、アジサイもひと段落して
さびしくなってくるので
今後はこの時期の楽しみがひとつ増えました
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。