SSブログ

新型ジムニー発表 [車]

ジムニー
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

ジムニーシエラ
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/

久しぶりにいいなぁと思う車の登場です

私に車を所有する際の条件
(乗車人員や積載量)が無ければ
即買いしてもイイと思ったほど

電気自動車の時代の波が押し寄せる中
各社生き残りに頭を悩ましているような感じがして
ここのところの国産自動車メーカーの新車には
どれも手詰まり感を抱いていておりましたが
唯一、スズキから出てくる車は
他社とは一線を画しておりますね
デザイン部が明確な方向性を持っているのが
伝わってくるようです

本日発表された新型の4代目ジムニーは
他社からは一体どのように見られているのでしょう

4年前にハスラーが発売されてからは
街中にはハスラーが溢れかえりましたが
これからはジムニーだらけになるかもしれませんね

そんな予感さえさせる車だと思います

タグ:ジムニー
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

いわたこ

今度のジムニーは割り切り感ありますよね
自分も家族を乗せる事を考えなければ欲しいです~
ウチの車は4WDでも性能低いし最低地上高も低い・・。

by いわたこ (2018-07-05 23:27) 

tai-yama

3ナンバーの巨大おしゃれSUVが流行っているみたいですが、
5ナンバーの国内に合わせたジムニー(MT)が売れれば、他の
メーカーも見直すのではと思ったり。
by tai-yama (2018-07-05 23:27) 

チェンバー

昔ジムニーに乗っていた者にとっては物欲がムクムクとw
前型と違っていかにもイジってくださいと言ったデザインで面白い。
ネットの記事で「アルトワークスをサーキットに持っていっても、スポーツタイプのリッターカーには勝てないけど、ジムニーをクロカンコースに持っていったら1,000万円クラスのクロカン車を凌駕する性能を持っている」と書いてあったな。
by チェンバー (2018-07-06 21:21) 

miyappp

>いわたこさん
あ、やっぱりいわたこさんも欲しいと思いました?
ですよね~
by miyappp (2018-07-06 22:21) 

miyappp

> tai-yamaさん
そうですねー
はたしてこのジムニーのことを
他社の開発陣がどう見ているのか
(羨望なのか冷やかなのか)気になります
三菱がパジェロミニ復活させたりして
by miyappp (2018-07-06 22:26) 

miyappp

>チェンバーさん
所有したことが無い自分でさえ
こんな気持ちにさせてくれるのだから
元所有者からしてみたらこの4代目はたまらんでしょ~
あぁワークスかぁ・・・・
今のワークス試乗してみたいね
by miyappp (2018-07-06 22:29) 

能転気おやじ

男の玩具にいかがですか!!(笑)
by 能転気おやじ (2018-07-06 23:36) 

miyappp

>能転気おやじさん
ううううううううううう・・・・・
by miyappp (2018-07-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。