SSブログ

霧ヶ峰早朝弾丸ツーリング その2 【ST250】 [バイク]

310-7220140
310-7220140 posted by (C)miyappp
朝8時頃に霧ヶ峰周辺で
なにかおいしいものを食べることが出来ないだろうかと
前日に調べたら良さそうなところがありました
「コロボックルヒュッテ」
こちらのボルシチの評判がいいとのこと
しかもテラス席はワンコ可だそうで
下見がてらこちらに行くことにしました

少し走っては
撮りたくなるような風景が
330-7220153
330-7220153 posted by (C)miyappp
次々と
270-7220111
270-7220111 posted by (C)miyappp
その度に停車して撮影
280-7220129
280-7220129 posted by (C)miyappp
290-7220132
290-7220132 posted by (C)miyappp
懐かしいWindowsの壁紙みたいだな
300-7220135
300-7220135 posted by (C)miyappp
310-7220140
310-7220140 posted by (C)miyappp
八ヶ岳の稜線と裾野が美しい
320-7220149
320-7220149 posted by (C)miyappp
茅野市方面を見ると雲が眼下にあるので
340-7220157
340-7220157 posted by (C)miyappp
改めて高いところに来ているんだなぁと
350-7220165
350-7220165 posted by (C)miyappp

目的地の「コロボックルヒュッテ」の近くの
車山肩にある駐車場に到着したのは
AM8:30頃
370-7220175
370-7220175 posted by (C)miyappp
本当はここには8:00に着くつもりだったので
やっぱり出発のときの30分遅れが
取り返せませんでした

ここはちょうど7月の今が見ごろのはずの
ニッコウキスゲの群生地があることもあってか
すでに駐車場がハイカーの車で一杯
360-7220177
360-7220177 posted by (C)miyappp

バイクを駐車場に留め
少し上に上るとこの光景
380-7220179
380-7220179 posted by (C)miyappp
天然記念物「霧ヶ峰湿原植物群落」

しかしニッコウキスゲは
例年であれば今は見ごろのはずだと思ったのですが
この異常な陽気のせいか
すでに見ごろ過ぎのような感じだったのと
保護のため周りに柵がされていたため
被写体としてはちょっと・・・という状態だったので
正直写欲が湧きませんでした
440-7220246
440-7220246 posted by (C)miyappp
(この写真の右側に咲いている花)

こちらがお目当ての「コロボックルヒュッテ」
390-P7220185
390-P7220185 posted by (C)miyappp
(公式HPが見当たりませんでした)

で、この眺め
400-7220213
400-7220213 posted by (C)miyappp

最高すぎる

テラス席から霧ヶ峰の湿原を眺めつつ
なぜかメニューに止まる(黄色いから?)
蝶やトンボも撮影しながら
420-7220205
420-7220205 posted by (C)miyappp
430-7220218
430-7220218 posted by (C)miyappp
(それにしてもE-M5+キットレンズのオリ40-150mmF4.5-5.6Rの中央の解像感凄すぎ)

本日2度目で本命の朝食
410-7220215
410-7220215 posted by (C)miyappp
こちらで人気の「ボルシチ」(パン付き)とアイスコーヒー

ホットコーヒーはサイホンで出されるので
大体皆さんはホットコーヒーを注文していましたが
私は今回はさすがにアイスコーヒーを頼んでしまいました

ホットコーヒーは
今度女房とチャチャを連れて来たときの
楽しみにしておくことにします

量は男性だと物足りない人もいるかもしれませんが
私は丁度いい量です

ここは今後、霧ヶ峰に来たら
必ず訪れたい

バイクの元へ戻るまで
この湿原の風景をしばらく楽しみました
450-7220249
450-7220249 posted by (C)miyappp
ハイカーがどんどん増えてくる
460-7220251
460-7220251 posted by (C)miyappp

続いてすぐ近くの
最終目的地である霧ヶ峰高原ドライブイン
「霧の駅」に向かいます

長文になったので続く

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

いわたこ

快適そう(^^
景色良いですね~、涼を求めてのハイカーが多いのもうなずけます。
by いわたこ (2018-07-26 05:33) 

あつし

こんにちは。
自分は、22日の9時に車山肩にクルマを駐めて、コロボックルヒュッテの前を通って山頂に向けてハイキングしてましたので、ホントにニアミスですね(笑)
by あつし (2018-07-26 09:27) 

miyappp

>いわたこさん
でしょ~
行ってよかったです~
by miyappp (2018-07-26 22:06) 

miyappp

>あつしさん
えええええーそうでしたか!
9時といいますと私は丁度ボルシチを食べていたときですねー
バイクは駐車場の奥の隅に留めていたので
ビーナスライン側に留めておけば
見掛けていただいていたかもしれませんねー
by miyappp (2018-07-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。