SSブログ

霧ヶ峰早朝弾丸ツーリング その3【ST250】 [バイク]

今から10年前
デジイチを買ってすぐのころ
女房とここへ来たときに
グライダーの撮影もしていたので

この日もグライダーが来ているといいなぁと思いつつ
「霧の駅」に近づくと
470-7220254
470-7220254 posted by (C)miyappp
490-7220271
490-7220271 posted by (C)miyappp

いました

480-7220258
480-7220258 posted by (C)miyappp

「霧の駅」に到着して
さっそくグライダーをバックに撮影
500-7220296
500-7220296 posted by (C)miyappp
510-7220313
510-7220313 posted by (C)miyappp

本当はグライダーのところまで近づきたかったのですが
520-7220322
520-7220322 posted by (C)miyappp

この時点ですでにタイミリミットを超えてしまっていたので
断念しました

実は10年前に撮ったグライダーの写真の
リベンジもしたかったのですけれど
(10年前に撮影した写真。今回撮影したのと同じ機体ですね)
霧が峰03
霧が峰03 posted by (C)miyappp
霧が峰04
霧が峰04 posted by (C)miyappp
霧が峰17
霧が峰17 posted by (C)miyappp
霧が峰20
霧が峰20 posted by (C)miyappp

このあと、GSの給油以外はノンストップで帰宅するつもりなので
ここでポカリスエット500mlで水分補給

県道40号線で一気に標高を下げ
530-7220330
530-7220330 posted by (C)miyappp

諏訪ICに向かう途中の20号線で
NEWスーパーあずさと並走
これが初見だったのですが撮れなかった~

標高が下がると
気温と湿度がぐんぐん上がっていきます
あ、暑い、ヤバイ暑さだぞコレ

しかし本当のヤバさはこんなものではありませんでした
帰りの中央道はさらに気温が上がり
これまで体験したことがないような熱風をずっと受け続けて
たぶん発汗はしているのでしょうけれど
すぐに気化してしまっているのではないかと

何だこの暑さはー!と
思わず口に出てしまうほどで
それが帰宅するまでずーっと言い続けておりました

そういえばキャブのセッティングが
ツーリングをするときなら
とりあえず落ち着いたみたいです

行き帰りの高速道も
そして今回ぶっつけだった
標高1600mの霧ヶ峰も
どちらも特に大きな問題もなく
完走することができました

むしろ高所走行になる八ヶ岳・霧ヶ峰では
もっとひどくなるかと思っていたので
普通に走れてホッとしております

登ってくれないほどの息つきをしたら
最悪引き返すつもりでいましたから

また今回の帰り道の中央道は
未体験の高温の熱波にさらされ続けながらの走行でしたので
バイクになにが起こるか全く想像できず
走りながら心配ではありました

しかしこれまで長距離走をするとよく出ていた
オーバーヒートだったりガス欠のような症状が出たりと
なんらか出ていた不具合が
今回はそれがありませんでした

自宅に着いたのは予定より1時間遅れの午後1時
でも信号待ち以外は渋滞にハマらなかったおかげで
無事帰宅

久しぶりの八ヶ岳・霧ヶ峰に満足出来ました、が

今月のお小遣いが無くなった。どうしよう
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

tai-yama

実は、猛暑でキャブの調子が良くなったとか・・・だったり。
あっ、あの電車撮りたいと思ってもツーリング中は大体ダメ
だったり。撮影できるのは事前に調べた時が大半かも。
by tai-yama (2018-07-26 23:45) 

miyappp

> tai-yama さん
>実は、猛暑でキャブの調子が良くなったとか・・・だったり。
ホントにそうだったりしたら
なんと暑苦しいバイクなのでしょう(笑)
鉄撮りは時間掛かりますよね~
まぁスーパーあずさは改めて撮りに行くつもりです(^^)
by miyappp (2018-07-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。