SSブログ

"チェーンルブ"と"スーパーチェーンルブ" [バイク]

バイクの帰宅後整備のとき

チェーンをクリーナーで掃除して
さてルブやりをと
チェーンに吹きはじめてみたところ
600-P7220336
600-P7220336 posted by (C)miyappp
・・・・あれ?
こんな色してたっけ?

切らして先日購入したばかりのルブ
自分ではこれまでと同じものを買ったつもり
だったのですが

で、前に使っていたルブと比べてみる
610-P7220339
610-P7220339 posted by (C)miyappp

ヾ(。`Д´。)ノ違うやんけ!!

これまで使っていたのはKUREの「スーパーチェーンルブ」
今回購入してしまったのは同社の「チェーンルブ」

いつもクリーナーとのセット品を買っていたので
製品名をちゃんと覚えていなかったこともあったのですが
そもそも"スーパー"で無い「チェーンルブ」の存在を知りませんでした

で、一応「チェーンルブ」を吹いておいたのですが
その後、このルブの評判を検索してみたら・・・・・うーん

お小遣いもう無いんだけど
「スーパー」の方を買い直すか・・・・
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。

 < スーパーの方を
チェーンルブ用に自転車を…(本末転倒?)(笑)
by HIRO (2018-07-28 00:06) 

miyappp

>HIROさん
私、そういう考え好きです(笑)
by miyappp (2018-07-28 08:28) 

tai-yama

高粘度合成オイルを混ぜたら、スーパーになるかも。
ルブも混ぜるな危険とかあるのかな?
by tai-yama (2018-07-28 19:38) 

miyappp

> tai-yama さん
ホントにそれが出来たらそうしたいです~(´_`。)
by miyappp (2018-07-29 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。