SSブログ

嵐の後のかき氷 [日記・雑記]

140-P7290060
140-P7290060 posted by (C)miyappp

お久しぶりです
盆前進行でこの一週間は
自宅のPCを触る時間がありませんでしたものですから

先週の日曜日
そう、あの変態台風一過の日
チェンバー夫妻と我が家で
私達は昨年訪れた日の出町にある
「黒茶屋 水の音」
https://www.kurochaya.com/mizunone
のかき氷を食べに行きました

昨年行ったときは
犬連れ可だったのですが
今年は残念なことに
原則犬連れ不可になってしまいました

しかし、空いていて尚且つ小型犬なら
大丈夫な場合もあるみたいですが
それでも混んでいたらダメみたいですので
犬連れの場合はそのことを踏まえて行く必要があります

前日の台風の影響が残るかどうかというところでしたが
台風一過で晴れるだろうということで出撃

しかしまもなくして
カーナビに檜原街道が通行止めの表示
いったいどうなっているのだろうかと
とりあえず向ってみました

水の音は営業はしておりました
100-P7290118
100-P7290118 posted by (C)miyappp



目の前を流れる秋川がコレ
110-P7290069
110-P7290069 posted by (C)miyappp
120-P7290025
120-P7290025 posted by (C)miyappp
あぁ~あ

水の音に行くと先客は居ません
そりゃそうですよね
天気もいつ通り雨があるかわからない様子なので
一応雨が掛かりにくい席を選びました

ちなみに昨年ここから見た秋川はこんな様子
140-1230027
140-1230027 posted by (C)miyappp

4人で3種類を注文
130-P7290051
130-P7290051 posted by (C)miyappp
安定の美味しさ
140-P7290060
140-P7290060 posted by (C)miyappp
その後、昨年と同じルートで同じ店を廻ろうとしたのですが
01-檜原村日の出町.JPG

通行規制は昼に解除されたものの
行く先々のお店が全て営業しておりませんでした

特に昨年も駐車場が一杯で断念していた
「ギャラリー喫茶 やまびこ」は
今回は駐車場に余裕で留めることが出来たので
これは勝ち組だと思ったものの
それも束の間でした

チェンバーくんが先に店に行って見ると
営業していない様子・・・・

あぁ、残念

ということで檜原街道沿いはあきらめ
あきる野市方面へ

前日までは以前行った秋川駅前の
「カフェ モハベ」に行くつもりでいたのですが
当日になって私がペット可のお店を開拓したくて
独断であきる野市のパンと食事が出来るお店
「ラ・フーガス」
http://lafougasse.net/
に行くことにしました

しかし、ペットはテラス席ならOKだったのですが
外はシェード下の日陰でもメチャクチャ暑くて
なんだか皆さんに申し訳無いことをしてしまいました
せっかくランチのパンもスープもおいしかっただけに
春か秋の涼しいときに改めて来てみたいです


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

tai-yama

檜原も奥多摩も暑いですね。東京に避暑地は・・・・
オフィスビルかな(笑)。柳沢峠まで行けば若干涼しく感じるかも。
by tai-yama (2018-08-06 09:10) 

miyappp

> tai-yamaさん
柳沢峠は引っ越してからは
通る機会がなくなりまして~
とりあえず東京・神奈川県に
暑くない場所ってなさそうですよね
あ、日原鍾乳洞は寒いか
(だが行かない)
by miyappp (2018-08-06 21:42) 

いわたこ

台風の日と翌日は臨時休業のお店が多かったですね

涼しい所はあるけど行き帰りの高温地獄考えるとキツイです~

by いわたこ (2018-08-07 05:29) 

miyappp

>いわたこさん
まさか翌日の休業もあんなにあるとは思いませんでした
今年の夏は行き帰りの暑さのことを考えると
出不精になりそうですね
by miyappp (2018-08-08 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。