SSブログ

南房総弾丸カフェツー その3 [バイク]

「音楽と珈琲の店 岬」

400-8150301
400-8150301 posted by (C)miyappp

千葉の明鐘岬で40年前から年中無休で営業している
この喫茶店
ネット上でこの店の名前をキーワードにして検索すると
とにかくいろいろな事がヒットするお店です

抜群のロケーションもさることながら
小説のモチーフになったとか
その小説の映画化のロケ地だとか
火事になってそれからの再建の事とか
そして昨年、店の前の崖が崩落してしまったとか

あと、店主のこともたくさんヒットする

そして実は私はこの喫茶店のことについて
今回のこの機会で調べるまで
何も知らないで訪れておりました

素晴らしい眺めですが
410-8150307
410-8150307 posted by (C)miyappp

単管パイプのフェンスの後ろに地面が無い
390-8150295
390-8150295 posted by (C)miyappp

テラスが確かに怖い状態・・・
400-8150301
400-8150301 posted by (C)miyappp

店内に入り
珈琲とピザトーストを注文

海が見えるカウンター席に着く

なるほど居心地がイイ空間です

リピーターになりたくなるのもわかります

でも今は窓のすぐ外は崖
420-8150315
420-8150315 posted by (C)miyappp

まったりと食します
425-IMG_20180815_103607
425-IMG_20180815_103607 posted by (C)miyappp

私がお店にいる間もソロのライダーが2名
来店してきました

お茶をしながら帰りのフェリーのダイヤを確認すると
天気のことも気になっていたこともあり
次のフェリーに乗りたくなったので
それに合わせてお店を出ました
430-P8150316
430-P8150316 posted by (C)miyappp
440-P8150325
440-P8150325 posted by (C)miyappp

金谷港に戻ってきたで
460-P8150340
460-P8150340 posted by (C)miyappp

千葉県滞在時間約1時間20分くらい

自分が到着した時はバイクも車もまだいない
450-8150327
450-8150327 posted by (C)miyappp

久里浜の時は出港30分前に乗船準備をしましたが
こちらは違いました
これは混み具合で変わるのでしょうかね

乗船一番乗り
470-8150346
470-8150346 posted by (C)miyappp
480-P8150343
480-P8150343 posted by (C)miyappp

今回乗船したのは「しらはま丸」の方
船体の側面に大きく「チーバくん」が描かれています
(写真がナーイ)

500-P8150353
500-P8150353 posted by (C)miyappp
船内もチーバくん推し

かなや丸とは違う船内
490-P8150348
490-P8150348 posted by (C)miyappp

今回もめぼしい船が無さそうなので
船内でゆっくり休むことにしました

でも反航は撮る

なんだか天気が怪しいので
雨雲レーダーを見ると沖からこっち方面に向って
豪雨が近づいているみたい
ヤバイ

浦賀水道の中ほどで外にでて撮影

火力発電所と海獺島灯台をバックに「かなや丸」
510-8150374
510-8150374 posted by (C)miyappp
そこそこ乗っていますな~
520-8150394
520-8150394 posted by (C)miyappp
530-8150404
530-8150404 posted by (C)miyappp

12:00ごろ 久里浜港着
540-8150414
540-8150414 posted by (C)miyappp

雨に降られないことを祈りつつ
往路とほぼ同じ道でだらだらと帰宅
550-P8150427
550-P8150427 posted by (C)miyappp
帰りはひたすら暑かったですけど

またもや毎度の弾丸でしたが
贅沢な時間を過ごして
ガス抜きをしたところで
私の夏季休暇は終わりです
nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 17

いわたこ

本当にカフェ目的で行ったんですね(^^
自分は夏休みはバイクお休みでした、だって暑杉(;´Д`)
by いわたこ (2018-08-21 19:48) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
 < ピザトースト
暑い時期は、自家製のバナナアイス(数量限定?)も宜しいかと(笑)

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-04-01-1

涼しくなったら、又お出でください
by HIRO (2018-08-22 21:07) 

miyappp

>いわたこさん
高いお茶代になりました(笑)
多摩里場が営業していたらそちらに行っていたのですけれど
by miyappp (2018-08-23 06:38) 

miyappp

>HIROさん
リンク拝見しました
あぁそんなおいしそうなものもあったのですか
また行く理由ができちゃいましたね~
お店の色が建設当時と今では違うのですね
by miyappp (2018-08-23 06:43) 

HIRO

こんにちは。
  < お店の色が
自分が行き始めたのは、火事からの再建直後ですから、焼ける前と(多分)映画撮影で移動の前後に変わったのかも?
by HIRO (2018-08-25 11:26) 

tai-yama

岬にあるバイクの写真、たしかkawasakiの何だっけ・・・・
だれのバイクだったんだろうな?と思ってしまったり。
運が良ければ岬も混んでいないみたいですね。
by tai-yama (2018-08-25 20:16) 

miyappp

>HIROさん
あの青い色の外壁は素敵だなぁと思うので
今のアイボリーはちょっともったいない気がします
by miyappp (2018-08-25 21:55) 

miyappp

> tai-yamaさん
私はすんなり着席できましたけれど
普段は結構混んでいるのでしょうか
でもそれも納得な喫茶店ですね
今はテラスが無いから余計にそうなのかもしれませんけれど
by miyappp (2018-08-25 21:58) 

HIRO

こんにちは。
 < テラスが無いから
火事後の再建で行き始めた頃から見てるけど、元々は無かったんですよ>テラス
常連さんの大工さんとかが、少しづつ作ってた筈
で、映画の撮影で館山側に店舗を丸々移動して、セットを組んで、撮影が終わって、また戻した(戻して空いた所に、建屋増設...)


火事前には、薪ストーブとか観葉植物とか、もっと雑然としていた様です>過去に行った方の記事から
by HIRO (2018-08-26 08:50) 

miyappp

>HIROさん
わぁーそんな歴史もあったのですか
いい常連さんが付いていたのですね
丸々移動までする喫茶店てなかなかないですよね~
by miyappp (2018-08-26 19:12) 

HIRO

こんにちは。
 < 丸々移動まで
いやいや、映画撮影用にセットを組む必要があって…
プロデューサーには、(小説の映画化を持ち込んだ)主演の吉永小百合さんも名を連ねているとか>>店内に写真がある筈ですよ(念為)
by HIRO (2018-08-27 22:21) 

miyappp

>HIROさん
なんだかそうらしいですねー
by miyappp (2018-08-28 07:58) 

のんびりヒーロー

はじめまして。先日、miyapppさんの綺麗なカフェSTを見まして、niceさせていただきましたところ、本日、心のこもったコメントを頂き、ありがとうございました。
9月15日のミーティングの情報を頂きまして、非常に行ってみたいのですが、ツイッターしていない私ゆえ、他に情報を得る方法はありますでしょうか?
出来ればmiyapppさんにもお会いしたいです。
尚、私のブログにもコメントを入れさせていただきました。お越しください。
by のんびりヒーロー (2018-09-01 22:58) 

のんびりヒーロー

連投失礼致します。芦ノ湖スカイラインのMT情報を得まして、主催の方に参加申し込みを送信致しました。よろしくお願い致します。
by のんびりヒーロー (2018-09-02 01:38) 

miyappp

> のんびりヒーローさん
いらっしゃいませ
ようこそご来訪いただきありがとうございます
お返事いただいて正直ホッとしております
のんびりヒーローさんが参加されるということで
正直休みづらい日なのでまだ参加を躊躇していたのですが
私もなにがなんでも参加するために
手段を選ばないことにしました(笑)
by miyappp (2018-09-02 19:33) 

のんびりヒーロー

 miyapppさん。自分のブログに書こうと思ったのですが、書く前にお伝えします。
私、芦ノ湖スカイラインMTに行くため、清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・・本日ETC2.0を装着いたしました。2りんかんで、ミツバサンコーワ製・本体価格24602円から1割引き(-2460円)+工賃7000円+セットアップ料金2700円=合計31842円 ヒエ~! 
 千葉県民はアクアライン通るので必要不可欠・・・。やむを得ません。
いいんです。楽しいことの為には。・・・給料日までじっとしていれば・・・・。
バイトもしますから(笑)。では当日を楽しみにしています。よろしくです。

by のんびりヒーロー (2018-09-02 23:07) 

miyappp

> のんびりヒーロー さん
おおおETCをこのために取り付けられたのですかー!凄い
私はまだしばらくは無理そうですねー
MTは私も本日参加申し込みしました
天気が良いといいですねー(^^)
by miyappp (2018-09-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。