SSブログ

平成30年度 富士総合火力演習 ~予告編~ [日記・雑記]

100-8260307
100-8260307 posted by (C)miyappp

今日、義父のお誘いを受け
平成30年度 富士総合火力演習へ行ってまいりました

・・・・参りました

ちなみにこの写真はこの日のポンイチです


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

能転気おやじ

目の前だと迫力が全然違うんでしょうね。
by 能転気おやじ (2018-08-27 06:30) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
望遠レンズで撮っているから近い様に見えるけど、そこそこ安全距離は撮ってますね(笑)
富士学校祭で、結講近くで155mmの空包を数門同時に撃たれたら(事前に耳抜きをする様に注意のアナウンスが…)音圧が結構効きます。
by HIRO (2018-08-27 22:29) 

miyappp

>能転気おやじさん
戦車が撃つ時の音って
他に例えようが無いほどの凄い音(と衝撃波)なので
あれは映像では絶対に伝わらないですね
by miyappp (2018-08-28 07:52) 

miyappp

>HIROさん
シート席の前から6~7番目くらいの場所になってしまったのですが
座らされた場所が真正面に記録ビデオやテレビカメラと
前の人の頭で全く撮れず
斜め前の被写体をミラーレスで手を上に伸ばしての撮影しか
出来ませんでした
あれは近くで撃たれるときは耳栓必要ですね
by miyappp (2018-08-28 07:56) 

tai-yama

主砲の迫力が・・・義父さん、見学倍率を超えて当たったのが
凄いかも。
by tai-yama (2018-08-28 23:58) 

miyappp

> tai-yama さん
義父さんのご近所さんが
今年ようやく当たったそうでお誘い頂きました
実はこの話のことで私も一応応募していたのですが
私は外れました
by miyappp (2018-08-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。