SSブログ

初めての駒沢オリンピック公園 [日記・雑記]

130-9230253
130-9230253 posted by (C)miyappp

以前から女房が犬を連れて
アウトドア的なことをしたいと言っていたので
この3連休中に実現出来ないかなぁと考えておりましたが
今回はやめました

条件が多いからでしょうか
・オートキャンプ場
・デイキャンプ可
・ペット同伴可
・湖畔か草原(川岸は避ける)
・山梨県東部・静岡県東部・神奈川県内・都内
 (高速道路渋滞を考慮して)
この条件で探せなくもないのですが
候補がかなり絞られます
さらに予約やらなんやらが出来ず
それに加え、先週の経験から
思っていた以上に渋滞がひどいと予想したため
今回はムリと判断しました

犬を飼い始めてつくづく思うのですが
とにかく「ペット同伴可」縛りはイカンですよ
この文言のためにどれだけ行動範囲が狭まり
選択肢が極端に減ることか

こんなことであれば
いっそのこと渋滞知らずの多摩川の河川敷で
バーベキューでもしていた方がいいな

などと考えを変えてみたのですが
この連休中しかも唯一の晴れ予報の日だなんて
なんだか駐車場や場所取りとか熾烈そうで
それも面倒に思うようになってきました

そういえば
二子玉川ガーデンアイランドの好日山荘へ
ランタンとストーブの修理・点検上がり品を
受け取りに行く用事もあったので
当初はその後、多摩川河川敷で
ピクニックみたいなことでもしましょうかとも考えたのですが
これがまた二子玉川の河川敷沿いに
留めれそうな駐車場が無さそう

で、思いついたのが
以前から行こうとしていて
なかなか行く事が出来ていなかった
犬連れの人たちに人気の
駒沢公園にでも行ってみましょうか
という提案を女房にしました

当初から随分と変わりましたが
仕方がありません

ガーデンアイランドの開店直後に到着
100-P9230231
100-P9230231 posted by (C)miyappp
修理上がり品を受け取り
来たついでにプロトリーフをぶらぶら
女房がヒヤシンスとクロッカスの球根を購入

駒沢公園へ向います

公園のパーキングは料金の上限が無いらしいとのことでしたので
近くの料金上限があるコインパーキングへ駐車し
公園の西口へ
120-P9230241
120-P9230241 posted by (C)miyappp

今回は初めて来たので
下見がてら一周ぐるっと廻ってみることにしました

これねー
130-9230253
130-9230253 posted by (C)miyappp
オリンピック記念塔

建設されてからすでに50年以上経過しておりますが
大丈夫なのでしょうか

昼食は駒沢公園駅近くの
ドッグカフェかペットテラスOKの店ででもと
考えていたのですが
公園内のキッチンカーのパンケーキも良さそうと思い
昼食を済ませてしまいました
140-P9230259
140-P9230259 posted by (C)miyappp

運動公園なだけあって
今日もいろいろな大会が各会場で
開催されていましたが
一番大きな大会は女子サッカー(大学対抗?)のようでした
意外と女子サッカー人口って多いんだなぁという印象
その他、小学生アーチェリー大会なんというのもやっていました

一応ドッグランも見学
150-9230283
150-9230283 posted by (C)miyappp
やらんけど

公園内をだいたい一通り歩いたのですが
思っていた以上に気温が高くて
みんなバテてしまったので
帰宅しました
b100-IMG_20180923_131038.jpg
それにしてもこの「ペット可」縛りというのは
私には今のところ何ひとついいと思えることが無いので
犬と一緒に出かけられる嬉しさよりも
正直不便だと思う面の方が多いと感じています

今後犬を連れて行ける場所を
更にもっと幅広く知ることが出来れば
慣れてくるとは思っていますが
b110-IMG_20180923_131100.jpg
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨年のDGRの写真拭き磨き【ST250】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。