SSブログ

台風が来る前に【ST250】 [バイク]

タコメーターでも付けちゃおうかなーなんて
100-1310919
100-1310919 posted by (C)miyappp
イケネ、ライトケースのネジなめちゃった

では電源を取り出しましょうか
110-P1310925
110-P1310925 posted by (C)miyappp

この時のために買ってあった電源分岐ハーネス
120-P1310930
120-P1310930 posted by (C)miyappp
これを6Pカプラにかませればいいんでしょ

・・・あれ?付かないんですけれど
なんで?
130-1310932
130-1310932 posted by (C)miyappp
え?6Pと9P?

と、ここで説明書を見てみる
140-1310937
140-1310937 posted by (C)miyappp
あーこれは俺みたいなのがやってはいけないやつだー

ということで今回はヘッドライトそっ閉じ

メーターの取り付けだけ自分でやっておいて
あとはショップにやってもらおうと思い
とりあえずメーターを付けてみる
150-1310943
150-1310943 posted by (C)miyappp
160-1310949
160-1310949 posted by (C)miyappp
結構タコが高い位置になっちゃうな
170-1310951
170-1310951 posted by (C)miyappp
約39mmの段差
これを解消するボルトナットを購入しに
ホームセンターに行こうかと思ったのですが
それより冒頭にナメてしまった純正ボルトの注文が先かということで
クラッチワイヤーも合わせて購入したかったので
2りんかんへ

あと、前から見て
実際にはメーターのツラとトップブリッジの高さを
同じくらいにするとはいえ
フライシールドからタコメーターが
はみ出してしまうのはどうなのだろうか
180-1310958
180-1310958 posted by (C)miyappp
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

いわたこ

はみ出し>このスペースではもう仕方ないですよ(^^;

また週末台風ですかね~。
by いわたこ (2018-10-04 05:31) 

miyappp

>いわたこさん
たぶんトップブリッジの高さまで下げれば
あまり目立たなくなるとは思っているのですけれどねー
気象庁の天気予報は今のところ晴れの信頼度Aなんですけれど
やっぱりあの台風でいまひとつ信用しきれませんね
by miyappp (2018-10-04 08:17) 

通りすがり

コイルがフルトラ限定の手ですが、コイルへの電源をリレーに持って行きリレーを二つ動かし、片方をイグニッション、片方を追加アクセサリー用にすると点火性能の向上と安定した電源をアクセサリーに供給できるようになります。

とくに点火性能の向上は効果があり、当方FiモデルですがFスプロケ16t化によるトルク低下を抑えることができました。
アクセサリーに関しては他の回路を傷付けず、また影響を与えず増やせます。
私のSTは今USB電源をこの方法でとっており、タコメーターも追加予定です。

欠点としては手間暇かかること(要半田付け)とシート下のスペースが完全に埋まることでしょうか
by 通りすがり (2018-10-05 00:45) 

miyappp

>通りすがりさん
コメントありがとうございます
自分のSTは初期型無印ですから
たぶんフルトラだとは思うので
今後ETCやらいろいろ追加したいと考えていますし
書かれたような配線が出来ると理想的ですね

この拙い文でお分かりかと思いますが
私は電気の知識がほぼゼロですので
用品店やホームセンターに行っても
それこそ配線の種類や太さ、リレーの選択などが
全く出来ずにただ固まっているだけになります
半だゴテも持っておりません

もし自分でやるのであれば応用も効かないので
具体的な回路図とリレーの品番などを教えて頂いて
道具も買い揃えて丸々その通りにやるのであれば
たぶん出来るとは思いますが
現実的には書いていただいた文をコピペして
こういうのに詳しい知り合いに頼み込むか
ショップに依頼することになると思います
by miyappp (2018-10-05 07:02) 

のんびりヒーロー

ETC付けたら、アクア通って千葉においでよ~。待ってるよ~。
by のんびりヒーロー (2018-10-10 21:14) 

miyappp

>のんびりヒーローさん
は~い。

その前にフェリーか湾岸で行くかもしれません(笑)
by miyappp (2018-10-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。