SSブログ

モミジ用の鉢 [園芸]

i100-140149
i100-140149 posted by (C)miyappp
今から約2年半前
お隣さんからウチの敷地へ飛んできたのであろうモミジの種が
発芽したものを採取し
これまで育てておりました
(この事について書いた記事)
100-b1120253
100-b1120253 posted by (C)miyappp

そしてこのモミジの苗を植え替えるための鉢を
これまで園芸店などでずっと探し続けていたのですが
なかなかこれだというものが見つからず
苗もどんどん大きくなってしまっておりました
i110-140166
i110-140166 posted by (C)miyappp

しかし
先日のアート縁日で
ようやくこれだというものに出会えたのです
i100-140149
i100-140149 posted by (C)miyappp
製作は頂いたカードによると「pottery SUN」さん
(instagram: 陶 SUN.燦 @pottery_sun_padda ) 
手作り植木鉢を中心に
多肉植物と小さめの観葉植物を販売されていました

鉢の色や大きさを選んでいるときの会話の中で
これまでの経緯と
こちらでそれをようやく見つけることが出来た旨を
出展者の方にお話したところ
大変感激していただいたみたいで
オマケでこちらもいただいちゃいました
110-1320109
110-1320109 posted by (C)miyappp
(多肉は私は育て方がよくわからないので女房へ)
自分もかつて同人誌の製作・販売をしていたこともあるので
売り手側からするとそういうお話って
なんだか嬉しいんですよね

女房はこの他にステンドグラスもお買い上げ

短い時間でしたが
とても楽しい買い物が出来ました
私はこの鉢が買えただけでも満足です

朝から濃い一日だったなぁ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

いわたこ

なかなか渋いチョイスですね
モミジが色付いたら映えそう~(^^
by いわたこ (2018-10-18 21:12) 

miyappp

>いわたこさん
そうなんですよね~
植え替えが上手くいくといいのですが
by miyappp (2018-10-19 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。