SSブログ

玄関前寄せ植えと復活のインパチェンス [園芸]

本当は先週の日曜日の記事を書くつもりでしたが
私の中で今が旬なことの記事を先に書きます

ようやく夏の気配も無くなり
ひょっとすると秋も無いのではないだろうか
というほどの勢いの季節の変わり方をする中
我が家の北向きの玄関前も
すっかり日が射さなくなったのですが
それでも夏に植えた寄せ植えたちが
今になって見ごろを迎えております
i100-1320066
i100-1320066 posted by (C)miyappp

夏に作ったときはこんなんだったのに
180-P7080063
180-P7080063 posted by (C)miyappp
(この寄せ植えを作ったときの記事)

観賞用トウガラシがこの夏は
実が赤くなる前に成長して葉に埋もれてしまい
なかなか実を楽しめなかったのですが
それがここにきてようやく観賞出来るようになりました
i110-1320071
i110-1320071 posted by (C)miyappp

植えた当初は北向きで大丈夫なのだろうかと
心配していたペンタスも
日が射さないのに思っていた以上に
がんばって咲いてくれてる
120-1320080
120-1320080 posted by (C)miyappp

そして、アブラムシだ薬害だ水切れだで
一時ほぼ枯れかかって
ダメ元で強強剪定をしていた
ハンギングのダブルインパチェンス「ムジカ」が
夏も終わった今になって落ち着いて成長し
ようやく復活の花が咲きだしました
i130-1320103
i130-1320103 posted by (C)miyappp

この夏が暑すぎたせいか
パッとしなかったこれらの花たちでしたが
本格的に寒くなる前にようやく咲いてくれた花々たちを見たくて
今は家に帰るのが楽しみです(夜で真っ暗だけど)
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。