SSブログ

大井町線、半蔵門線、井の頭線 [鉄道]

突如謎の鉄記事

東急大井町線 8500系8638F & 新6000系6103F
100-140015
100-140015 posted by (C)miyappp
SS速過ぎた

ただ単にこの前の日曜日
天気が悪くてバイクに乗れなかったので
電車移動したときに撮っておいた鉄写真で
1つの記事に出来そうだなぁというだけです

8500系 8638F
110-140032
110-140032 posted by (C)miyappp

8500系 8638F & 9000系 9012F
120-140040
120-140040 posted by (C)miyappp
大井町線を走る4車種のうちの3車種が短時間のうちにまとめて撮れたものの
この時6020系とは会えなかった
まだ2編成しか走っていないみたいだししょうがない

東京メトロ 8000系 8114F
130-140059
130-140059 posted by (C)miyappp
そういえばたしか今回と同じような写真を撮った記憶があるなぁと思い
以前からこの8000系をかなり撮っていたはずだったのですが
フォト蔵のアルバムになぜか全く見当たらない
なぜなんだろうと思い返すと
そういえばこの東京メトロの6000系・7000系・8000系
(アルミ合金車体にかつて爆弾ドアだった車両)
が退役してしまう前に
写真をたくさん撮って単独のアルバムを作ろうと思って
撮り溜めていたんだった。忘れてた。
6000系が先日定期運用を終えてしまったばかりだし、これはヤバイ

渋谷経由で以前通勤に使っていた井の頭線で
久しぶりに吉祥寺駅に来た

京王井の頭線 1000系 1781F(HM)&1723F
140-140075
140-140075 posted by (C)miyappp

つづく
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

ヤム

こんにちは、ブログを見て気になったことがありコメントさせていただきます。
ST250のトップブリッジを探しているのですが、セパハン用のトップブリッジは何かの流用をされているのでしょうか。
by ヤム (2018-10-20 19:58) 

tai-yama

6000系、千代田線は12月まで(休日)一日一往復だけ運行している
みたいです。
by tai-yama (2018-10-20 22:04) 

miyappp

>ヤムさん
こんばんは、コメントありがとうございます
私のSTで使っているバーハンドルのホルダーが無い
トップブリッジは
昔WMで販売されていたらしいST用のもので
このタイプは今は絶版になっているようです
(ただ、WMさんはバックステップのように
問い合わせてみる価値はあると思います)
今現在新品でST用のバーハンドルのホルダーが無いタイプの
トップブリッジは
私の知る限りではもう販売はされていないと思うので
(WMさんは今でもホルダー付きは販売しているようですが)
ノーマルのトップブリッジのホルダーが邪魔であれば
カットして研磨という加工をしている人もいるみたいです
by miyappp (2018-10-20 22:43) 

miyappp

> tai-yama さん
6000系は以前結構まとめて撮影したことがあったので
まぁその1編成を追いかける程でもないかなとは思っているのですが
大好きな8000系はそうはいかない(笑)
by miyappp (2018-10-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。