SSブログ

箱根~丹波山村ツーリング ~目指せ丹波山村編~ [バイク]

大月ICを降り
丹波山村へ向うため
国道20号線にあったGSで給油し
国道139号線へ
500-PA210362
500-PA210362 posted by (C)miyappp

この国道139号線沿いにダム湖が2つあるので
それのダムを巡ってみましょうかと思い立ち寄ってみました

まず1つめ
深城ダム
520-210379
520-210379 posted by (C)miyappp
525-P210382
525-P210382 posted by (C)miyappp
530-210389
530-210389 posted by (C)miyappp

こちらの湖の名前が
540-PA210397
540-PA210397 posted by (C)miyappp
「シオジの森ふかしろ湖」・・・?
550-PA210400_
550-PA210400_ posted by (C)miyappp
随分長い名前の湖だなとウィキで調べて納得

紅葉の気配がすぐそこに
560-PA210403
560-PA210403 posted by (C)miyappp

では続いてすぐお隣にある「葛野川ダム」に行ってみましょう
・・・・って
570-210409_
570-210409_ posted by (C)miyappp
行けないんかい!

ということでダム巡り ~ 糸冬 了 ~

素直に丹波山村の多摩里場へ向うことにしました

それにしてもこの国道139号線と
山梨県道18号線
狭いけど走っていて楽しいな

特に小菅村と丹波山村を結ぶ18号線の方

ひたすらくねくねな峠を約30分の走行の後
久しぶりの多摩里場へ到着
580-210439
580-210439 posted by (C)miyappp

ここまでなにも飲まず食わずでいたので
さー食べるぞーと気合を入れていたのですが
590-210416
590-210416 posted by (C)miyappp
このバイクの台数からして随分と混んでいそう
600-210428
600-210428 posted by (C)miyappp
案の定、カレーをオーダーすると
かなりバックオーダーを抱えていらっしゃるとのことで
すぐ出来る鹿ドックを注文しました
610-210422
610-210422 posted by (C)miyappp
もうこれだけでも幸せです

休日は家のこともあるので
いつもは大体午前中に帰宅することを前提とした
弾丸ツーリングをしているのですが
今回は気温も暑くも寒くも無く
ずっと青空の下という
あまりにもイイ天気過ぎて
いつもより欲張ってしまい
帰宅がちょっと遅い15時になっていましました
620-PA210440
620-PA210440 posted by (C)miyappp
走行距離およそ300km

しかし時間があれば丸々1日中走っていられるぞと
思えるような
そんな陽気の日でした

こんなツーリングがまた出来る日があるといいなぁ
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

丹波山に道の駅以外でこんなにバイクが溜まる場所があるとは・・・
この分だと、奥多摩周遊道路もバイクだらけだったんだろうな。
by tai-yama (2018-10-28 23:09) 

能転気おやじ

鹿ドックですか。
どんなお味か気になる~
by 能転気おやじ (2018-10-28 23:13) 

miyappp

> tai-yamaさん
今週はバイク関連のイベントも開催されるそうでして
休日はご主人お一人で大変そうです
奥多摩もいつも以上に混んでいたかもしれませんね
by miyappp (2018-10-29 22:34) 

miyappp

> 能転気おやじさん
ジビエのワイルドな味だぜぇ~
(失礼しました)
by miyappp (2018-10-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。