SSブログ

神奈川県ダム巡り~宮ヶ瀬湖 宮ヶ瀬ダム 初ダムカレー編~ [バイク]

11時になりましたので
「宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館」の館内にある
「Lake side cafe」に入店
600-PA280256
600-PA280256 posted by (C)miyappp
当然看板メニューの「宮ヶ瀬ダム放流カレー」
とアイスコーヒーを注文

ウエアを脱いでふぅとひと休みしたところで
間髪いれずに目の前に登場
710-280477
710-280477 posted by (C)miyappp
わたくし、人生初ダムカレー

食べる前に店員さんが説明をしてくれました

なにやら儀式があるそうで

ということで「 放 流 の 儀」

ソーセージの旗を持って引き抜きます
720-280484
720-280484 posted by (C)miyappp

放流
730-280488
730-280488 posted by (C)miyappp

しかしこのあと
決壊させながら食べるというのが
なんだか複雑な心境にさせてくれます

ルーにはチーズもトッピングされています

ところでこのカレーのお味ですが
食べてみるとこれが旨い。
トマトの酸味が効いているのかな
ほどほどの辛さで私は好きな味です
今後はこれを食べるためにここへ来てもいいと思うくらい
気に入りました

もうこの日はこれが食べれただけでも満足ですわ

後で知りましたがこのカレーは2代目だそうですね

この後は帰るだけにしたので
せっかくここに来たことですし
「水とエネルギー館」をちょっと覗いてみました

あ、一般車の利用制限のことが
当館のHPに書いてありましたね
https://www.miyagase.or.jp/spot/facilities/water_energy.html

うお!いつの間にか小学生が大勢いる!
740-280494
740-280494 posted by (C)miyappp
日曜日なのに団体で見学に来ているらしいです
(社会科見学かな?)

ということで館内見学はスルー

Nice Boatを連想するような
宮ヶ瀬湖の遊覧船も見れたことですし
760-280509
760-280509 posted by (C)miyappp
(時間があったら乗ってみたかったけどまたの機会に)

ちょっと「宮ヶ瀬」に寄ってみましょうかね
750-280506
750-280506 posted by (C)miyappp

ということで到着
770-280512
770-280512 posted by (C)miyappp
激混み!

なんか居場所が無い感じ
790-PA280520
790-PA280520 posted by (C)miyappp

ダム側の方が落ち着く
780-280515
780-280515 posted by (C)miyappp

ということで缶コーヒー飲んで早々に帰りました
800-280525
800-280525 posted by (C)miyappp

道志みちとヤビツ峠の通行止めが解除になったら
神奈川県内ダム巡り第二弾として
城山湖と道志湖と丹沢湖のダムをはじめ
細かいダムがまだ少しあるようなので
それらを出来る限り廻ってみたいなと思っております

・・来年かな~

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

能転気おやじ

宮ケ瀬にもダムカレーがあるのは知らなかったです。
ソーセージ抜いて放流とは、手が込んでますねー(笑)
by 能転気おやじ (2018-11-06 22:31) 

miyappp

> 能転気おやじさん
ダムカレー侮れませんね
思っていた以上に楽しく美味しくてもー
初ダムカレーがここでよかったと思いました(^^)
by miyappp (2018-11-06 22:59) 

いわたこ

宮ヶ瀬湖は人気あるんですね、駐車場規制までとは(^^;

ダムカレー、調べてみたら小河内ダムでも始めてたらしいです
行ってみようかなぁ。
by いわたこ (2018-11-09 04:22) 

miyappp

>いわたこさん
小河内ダムもありましたか
奥多摩方面は食べるところに困りませんね~
by miyappp (2018-11-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。