SSブログ

タコメーターVメーターUSB電源【ST250】 [バイク]

電気のことは全くわからないわたくし
アクセサリー電源の取り出し・接続をショップに依頼するために
この前の日曜日

200-1320112
200-1320112 posted by (C)miyappp
とりあえず急遽タコメーターの取り付けだけをして
(ボルトも長さを合わせるため仮に手元にあった六角ボルトを使用)
ショップに行こうとしたのですが

雨が降ってきてしまいました

天気予報を確認すると
この後も降り続くようだったので

改めてじっくりとアクセサリー類の取り付けをすることにしました

ホームセンターに行って必要な部材を購入して
(で、ついでにあのケミカル類を買ってしまったのです)

どんどん取り付けていきます

タコメーターを追加するために
これまでメーターパネルの固定に使用していた
皿ネジM6×50mmから30mm延長した80mmの皿ネジに変更
メーターパネルとタコメーターのパネルの間に
20mmの長ナットをはさみ込んで固定しました
210-1320125
210-1320125 posted by (C)miyappp
追加した長ナットの上下には水栓用の厚さ5mm位の分厚いパッキンを22Φのワッシャーで挟み
防振ゴムのようにしてあります

ちなみに使用したメーターパネルについては
こちらの記事参照

つづいてVメーターの取り付け
タケガワのメーターステー(LCDメーター用)を固定して
220-1320137
220-1320137 posted by (C)miyappp

デイトナのVメーターを超強力両面テープで固定
230-1320145
230-1320145 posted by (C)miyappp

Vメーターは主にいつ逝くかわからない
充電系の確認用にと思いまして
240-1320150
240-1320150 posted by (C)miyappp

で、ここまでは以前に仮で付けたことがあったので
特に考えることもなかったのですが

問題はコレ
250-1320153
250-1320153 posted by (C)miyappp
USB電源(デイトナの2ポート)

さて、こんなゴッツイ物を2つも
ハンドル周りのどこに付けようか

なるべく目立たず
且つ使いやすい場所にしたいところ

色々あてがってみて落ち着いたのが

一つはクラッチホルダーの隣
260-1320161
260-1320161 posted by (C)miyappp

もう一つは
Vメーターのパネルの裏側に
これも超強力両面テープで固定
270-1320166
270-1320166 posted by (C)miyappp

USB電源は目立たない様最小限に留める事が出来たと思います
280-1320187
280-1320187 posted by (C)miyappp

ハンドル廻りはあまりごちゃごちゃと
させたくはないところですが
将来的にはETCのアンテナとインジケーターとか
もしかしたらドラレコが追加されることになると思うので
その時は取り付けにまた悩むことになりそうです

さて、今週の日曜日はショップに行けるでしょうか
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

温度計を付けて、ラップタイマーを付けて、ナビを付けて
おまけに電熱グリップもと豪華になっていったり(笑)。
by tai-yama (2018-11-10 19:02) 

miyappp

> tai-yamaさん
これからの季節
電熱グリップいいですね~・・・って
スイッチ入れたらVメーター表示の値が
みるみる下がっていったりして(笑)
by miyappp (2018-11-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

E-M5に苦戦中身の回りの秋の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。